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ニュースNews

2017.03.20

パブリシティ

トラック運送業の専門紙【物流新時代】 2017年3月20日 「営業代行サービス」の記事掲載

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「営業代行サービス」商談4万5千件の実績

(株)アイランド・ブレイン(嶋基裕社長、本社=愛知県名古屋市)では、営業代行サービスを行っている。

営業代行サービスのプロセスは、依頼事業者から取引金額、客層などの商談条件や要望を聞き、同社の企業データベースから見込み客をリストアップ。

そして、同社の営業マンが見込み客に対してアプローチをかけ商談客を絞り込む。絞り込んだお客に対しては、依頼事業者が商談、契約を進めていく。

依頼事業者としてはお客を探し回る必要がなく、取引条件に合った見込み客に対して商談を始めることができ、営業の手間が大幅に省けるメリットがある。

年間55業種1500社、4万5000件以上の商談実績があり、現在、愛知県からの依頼でベンチャー企業に開拓支援する活動や、東京都墨田区の中小企業を支援する活動を手掛けている。

運送事業者からの依頼もあり、例としては、「業種が偏っており空き時間を利用した運送をしたい」という依頼で、4件で月約60万円の受注をした実績がある。

同社では営業支援サービスとして、「営業マン育成の営業塾」や「営業マネージャー育成のマネジメントサービス」も行っている。

広報担当の西山友浩氏は「テレアポと違い、商談相手をきっちり探し出して提供する

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