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成功事例Works

ビル管理業

ビル管理業A社

中小のビル管理会社として、中堅や大手のビル管理会社の下請けとして清掃案件を中心に仕事をしてきた。しかし、近年全体的に仕事量が減少傾向にあるため今までに行っていなかった営業活動を行う必要性を感じている。

業界のポイント

業界のしがらみがあり、大手の商業施設やビル管理会社は新しい業者を使う事に抵抗を持っている。そのため、そういった縛りの少ない中堅以下の商業施設にターゲットを絞り営業活動を行っていく必要がある。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P 地域で数店舗展開している商業施設や介護施設にターゲットを絞り、営業代行を使ったアポイント提供を毎月4〜5件行った。
D アポイント提供は上手くいっていたが、今まで新規開拓営業を行った事がないため新規での商談のやり方が分からず、受注まで繋がらなかった。
C 営業代行サービスとは別に、新規商談時の商談資料作成とトーク作成を行い、提案内容について今までよりも時間を掛けて準備を行い訪問するようにした。
A アポイント内容も絞り込みながら提供を行ったため、1件1件の提案内容が改善され清掃案件等で新規受注に繋がるようになった。又、そこから取引内容を増やしていく事でビル全体の管理業務を受注する事も出来るようになった。

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営業代行の成果

新規受注1件獲得 [食品スーパー]

■ 受注内容
建物全体の管理業務を新規で受注

新規受注1件獲得 [フランチャイズの飲食業]

■ 受注内容
施設清掃・建物設備工事を新規で受注

新規受注1件獲得 [オフィスビル]

■ 受注内容
ビル全体の建物・設備管理業務を新規で受注

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