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2007.04.4

パブリシティ

中部経済新聞 テレマーケティング事業についての取材を受ける_2007/04/04

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新時代の創業 ■□94□■

アイランド・ブレイン

テレマーケティング積極化

戦略立案から実行まで営業ノウハウを駆使

 

「クライアントの売り上げアップを図るための支援に力を注ぐ」。営業コンサルティングを手がける、アイランド・ブレイン(本社名古屋市東区東片端町二三・東片端サンコービル五階、嶋基裕社長、電話052・961・1555)が、今もっとも力を注いでいるのが、テレマーケティングサービスの展開だ。テレマーケティングは■■と言えるが、同社がこれまで培ってきた営業ノウハウをフルに投入することにより、既存のテレマーケティングを打ち出している。

同社は〇四年六月の設立。もともと、他社で営業を担当していた嶋社長が、その会社で高い成績を上げ、蓄積してきたノウハウを広く知ってもらおうと設立した。

営業の能力アップを図ってもらおうと、営業に関するコンサルティングを主業務としているが、なかでも「営業塾」と呼ばれるビジネススクールは、とりわけ同社の特徴を示す事業となっている。現役の中小中堅企業トップやトップセールスマンと呼ばれる人たちを講師に招き、営業の心構えをはじめとしてプレゼンの仕方など、営業マンとして必要な知識を深く、幅広く伝授するスクールだ。

この営業塾と同様、同社が手がけるテレマーケティングサービスは単なる電話代行ではない。営業を知り尽くした会社として、「お客さんの売り上げアップ」を目的に、これまで蓄積した営業マーケティング手法を詰め込んだサービスを展開している。

最大の特徴長は、どういった手法で、どこに電話をかけ、どう顧客と向き合うのかなど、事前に営業戦略を立案する点にある。

顧客への来店アポイントやアンケート調査、市場調査、イベントなどへの来場促進などを電話で行うが、営業戦略の立案から携わっていくことで、「戦略の立案から実行までを連携させ、ミックスして提供できることから、より効果的なテレマーケティングの実現につなげることができる」という。料金も他社にない■安な設定を行っている。

すでに実施している試験的なサービスでは、三十社以上によるクライアント側から高い評価を得ている。このため、同社では今後、このテレマーケティングサービスを事業の大きな軸足にしていく構えで、「月に百件以上の受託が当面の目標」としている。

 

嶋 基裕社長

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