1. >
  2. >
  3. >

成功事例Works

通信業

通信業A社

売上を安定させるために規模の大きな会社にアプローチを行いたいが、既存顧客のフォローに業務時間の大半を取られてしまい、新規開拓を行うための時間が確保できない。

業界のポイント

小規模の企業ではOA機器やコピー機の新品購入や修理といった案件は発生しにくい。そのため、ある程度の人数規模がある企業から定期的に発生する案件を受注することができる体制を作っていくことが重要。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P 弊社から毎月3件のアポイントを提供した。人数規模が300人以上の企業に絞り込んでアプローチを行った。
D 毎月商談を行ったが、大企業は既存業者や関連会社との付き合いがあり、良い商談に結びつかないことが多かった。
C 人数規模が100人〜300人までの企業に絞り込んだことで、新規提案の余地が生まれ、商談相手から候補先に挙がる数が増えた。
A 見込み客に対し定期的に電話フォローを行ったり、メールDMを送付していたところ、タイミングが合った企業から連絡が入り、案件の受注に繋がった。

>

営業代行の成果

新規受注獲得300万円 [貿易商社]

■ 受注内容
複合機の導入

新規受注獲得250万円 [電気工事業]

■ 受注内容
複合機ならびにPC導入

新規受注獲得200万円 [自動車部品製造業]

■ 受注内容
ビジネスフォンならびインターネット回線の導入

一覧に戻る

営業代行のご相談はこちら

  • 資料請求
  • メールでお問い合わせ
3角アイコン
  • アイランドブレイン式営業代行とは
  • 選ばれる理由
  • プロジェクトの進め方

もっと知りたい

  1. マンガで分かる営業代行
  2. 紹介者リレー
  3. 名古屋
  4. 大阪
3角アイコン

ボーダー

  • 営業代行「成功事例共有」勉強会
  • 名古屋
  • 東京
  • 大阪