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成功事例Works

通信業

通信業B社

新規開拓営業は飛び込み訪問を中心に行っている。簡単なPCサポートや備品の注文など小口の注文の獲得には繋がるが、コピー機やまとまった数のビジネスフォンの契約には至らない。

業界のポイント

競合他社との差別化が非常に難しく、それ故に安定した顧客の獲得が出来ていない事が悩みとして常にある。また企業への飛び込み訪問や、営業マンが自らテレアポを行うことにより営業マンの定着率が悪く社員が育たない。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P コピー機やビジネスフォンを売って行きたいため、大手は外して中小零細企業のアポイントを提供。
D 月3件ほどの商談の提供。商品の販売だけでは他社との違いを効果的に打ち出せず、既存の業者に勝てなかった。
C 商品を売るという事だけでは他社と差別化が難しいので、社用携帯のプランの見直しなどを切り口に通信コスト削減を複合的に提案する考え方に転換を行った。ターゲット先も大手も含めるようにした。当社の支援のもと強みや他社との違いが分かる提案資料や方法を構築した。
A 他社との差別化が出来て、反応が良好な商談が飛躍的に増加した。携帯電話一台からでも丁寧に対応して、安定した注文を継続して頂けるようになった。

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営業代行の成果

新規受注1件獲得 [大手金属加工業]

■ 受注内容
携帯電話の新規購入を3台受注。その後ビジネスフォンを50台と複合機1台を受注

新規受注1件獲得 [不動産会社]

■ 受注内容
FAXを一台受注。その後営業用のタブレット5台と、社内PC5台受注

新規受注1件獲得 [大手小売業]

■ 受注内容
社員用携帯電話を2台受注。その後自社倉庫のwifi環境の整備と追加で40台の社員用携帯電話を受注

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