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成功事例

消防設備点検業A社

既存顧客であるビル管理会社やマンション管理会社から主な仕事を受けていたが、年々仕事量が減ってきているため対策を打たないといけないと感じていた。しかし、今まで営業活動を行った事がなく具体的な対策が打てていなかった。

業界のポイント

定期の消防設備点検については取引先業者が決まっている企業が多く、漠然とした新規営業を行っても営業効果は薄いと思われる。そのため、他社とは違う強みを打ち出した新規提案を行っていく事が必要になってくる。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P マンション管理会社、ビル管理会社、ビジネスホテルや病院施設に対して、営業代行を使った消防設備点検のアポイント提供を毎月3〜4件行った。
D アポイント提供は上手くいっていたが、既存業者で固定されている企業が多く、定期の消防設備点検については新規提案を行う事が難しい状況にあった。
C 対象エリアを近隣エリアに限定し、緊急時の点検や工事について迅速に対応出来る事を強みとして、営業代行を使った新規提案を月1件づつ行っていった。
A 訪問後も継続的なフォローを行う事で、緊急で点検や工事が必要になった時に声を掛けてくれる企業が増えてくるようになった。又、そこから徐々に定期の消防設備点検の依頼案件も増加するようになった。

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営業代行の成果

新規受注1件獲得 [ビル管理会社]

■ 受注内容
自動火災報知機などの警報設備点検を新規で受注

新規受注1件獲得 [ビジネスホテル]

■ 受注内容
消火器やスプリンクラーなどの消防設備点検を新規で受注

新規受注1件獲得 [病院施設]

■ 受注内容
自動火災報知機などの警報設備点検を新規で受注

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