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ニュースNews

2004.11.9

パブリシティ

雑誌「時局」11月号 テレマーケティング顧客発掘プログラムに関しての取材を受ける

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◆見込み客づくりに特化し新しいコンサルタント

アイランド・ブレイン社長

嶋 基裕

 「営業コンサルタントを手掛ける会社は数多くありますが、当社のスタイルは珍しいと思います」と笑顔で語るのは、アイランド・ブレインの嶋基裕社長だ。

 同社の提案するプログラムは、営業の見込み客の開拓に特化。電話や電子メールなどを活用して見込み客をつくる「テレマーケティング顧客発掘プログラム」を嶋氏が開発した。

 「私は以前、通信機器や生命保険などの販売をしていました。そこで身に付けた営業ノウハウを生かし、コンサルティングをはじめることに。しかし営業スタイルには■性があるので、画一的なコンサルティングでは役立たない。それで、営業する上で必要である見込み客を開拓するプログラムを提案することにしました」

 このプログラムの効果は、現在、同社のコンサルタントの数が足りないほど引き合いが多いことからも察しがつく。

 

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