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ニュースNews

2014.10.23

パブリシティ

日刊工業新聞 2014年10月23日、「営業マネジメントサービス」の記事掲載

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中小企業の営業支援

アイランド・ブレイン

管理者を派遣、課題解決

 アイランド・ブレイン(名古屋市中区、嶋基裕社長、052・950・2320)は、従業員数20人以下の中小企業をターゲットにした営業支援サービス「営業マネジメントサービス」を始める。営業管理者としてアイランドのコンサルタントを派遣し、営業目標設定、課題解決プランの作成を支援する。従業員の意見などを経営者に伝える調整役も担う。サービス料は月21万6000円(消費税抜き)に成果報酬を加算する。2015年5月期に売上高5000万円を目指す。

 27日からサービスの提供を始める。経営者と中間管理職、現場の営業職員による「課題抽出・目標設定プログラム」(2日間)を実施し、課題に優先順位をつける「解決プラン作成」(同)に取り組む。週1日、進捗状況を確認する企業を聞くほか、四半期ごとに解決プランを見直していく。

 中小企業ではトップダウンの目標設定が多いのが実情。「経営者からの一方的な発信では以下に浸透しない。経営上の課題に営業管理者がいないことを挙げる経営者が多い」(嶋社長)ことを受け、新サービスを提供する。営業部員の参画意識を高めるとともに、経営者との〝橋渡し役〟を担って組織運営を円滑化する。

 同社は04年7月に設立。営業コンサルティング事業を手がけ、10、11の両年度に愛知県から「ベンチャー企業マーケット開拓支援事業」を受注した実績がある。15年5月期は売上高2億2000万円を見込む。

 

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