「PRESIDENT Online」2016年6月2日、特集「マナー・品格・礼儀「無礼者ランキング20」にて代表インタビューの記事掲載 | 営業代行・営業コンサルタント会社は株式会社アイランドブレイン【東京・大阪・名古屋】| 55業種・1,800社以上の確かな導入実績!
  1. >
  2. >
  3. >

ニュースNews

2016.06.2

パブリシティ

「PRESIDENT Online」2016年6月2日、特集「マナー・品格・礼儀「無礼者ランキング20」にて代表インタビューの記事掲載

i152-700_500

マナー・品格・礼儀「無礼者ランキング20」

プレジデント 6月2日(木)8時45分配信

アイランド・ブレイン代表取締役社長 嶋 基裕 55業種・1000社以上の営業・販路開拓をサポートする営業支援事業を行い、3万件以上の商談実績を残す。著書に「崖っぷち父さんは、いかに戦略的にスーパー営業マンへ変身したか?」などがある。

 部下のマナーに唖然としたり、取引先で不快な思いをしたり、「どうなってるんだ!」と言いたくなる人間に出会うこともしばしば。あなた自身は大丈夫か。

■マナーと営業トーク、落第企業がほとんど

 私(嶋 基裕氏)が代表取締役社長を務めるアイランド・ブレインは、営業戦略立案から営業の実務・代行まで、B to Bの総合的な営業支援をすることで、企業の営業力を伸ばすお手伝いをする企業です。そのため、日本全国のさまざまな企業と取引がありますが、正直なところ、どこへ行っても「マナーがなっていない人」のほうが多いというのが現実です。

 肝心の営業トークに関しても、「自分の話したいことを一方的にまくし立てればいい」と思っているような話し方をする人がほとんど。「商談に来て一方的に話し続ける」営業マンの多さは、「無礼者ランキング」8位という結果からも察することができますが、営業に携わる物として非常に気がかりです。もちろん、「どこの誰

3角アイコン
  • 会社概要
  • 企業理念
  • 代表ご挨拶
  • 沿革
  • 青背景
3角アイコン

ボーダー