1. >
  2. >
  3. >

成功事例Works

プレス加工業

プレス加工業A社

メインの取引先からの受注は減少し、海外での取引増加も簡単ではない。国内でも営業して取引先を増やしたいが、具体的で有効な手段が打てない

業界のポイント

発注する側も受注する側も取引関係が固定化していることが一般的ではあったが、独自性やコストダウンを目的にして新しい業者との取引に目を向ける企業も少しずつ増えてきている。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P 自動車関連がメインの取引であったが、取引業界の分散を目的にして、自動車関連以外のメーカーへのアプローチを行うこととした。
D 2~3件/月の商談を当社からご提供。商談機会は増えたが、形状や価格が合わなず、受注までは至らない案件が多く発生した。
C アプローチの段階で、形状やロット数などを重点的にヒアリングをして、1件1件の訪問の質をさらに向上させることを行うこととした。
A 図面の取得や具体的な見積もり案件を増やすことができ、新しい業界との取引開始に成功した。

>

営業代行の成果

新規受注獲得0 [食品機械製造業]

■ 受注内容
新たに生産される食品機械の構造部品をレギュラーで受注

新規受注獲得0 [工作機械製造業]

■ 受注内容
設計変更された工作機械部品の加工をレギュラーで受注

新規受注獲得 [電子部品製造業]

■ 受注内容
新型センサーのケースの加工をレギュラーで受注

一覧に戻る

営業代行のご相談はこちら

  • 資料請求
  • メールでお問い合わせ
3角アイコン
  • アイランドブレイン式営業代行とは
  • 選ばれる理由
  • プロジェクトの進め方

もっと知りたい

  1. マンガで分かる営業代行
  2. 紹介者リレー
  3. 名古屋
  4. 大阪
3角アイコン

ボーダー

  • 営業代行「成功事例共有」勉強会
  • 名古屋
  • 東京
  • 大阪