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成功事例Works

ソフトウェア業 IT(情報通信業)

ソフトウェア業B社

ユーザーの満足度が高く、一定の支持を得ている商品やサービスを自社で持っているが、社員の大半はエンジニアやプログラマーが占めており営業力が弱い。

業界のポイント

高額なパッケージソフトは自ら売りに行く必要があるため、自社の持っているサービスの見込み客といかに沢山会うかが重要。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P 自社製品の想定ターゲット先にアプローチを行いアポイントを設定した。
D 毎月4件アポイントを設定したが、電話営業だけではスピードが遅いことが分かった。
C メールDMなどの他の手段も含めてアプローチを行うことで、見込客へのアポイント数を増やしていった。
A 見込み客への商談数が増え、自社のパッケージソフトの受注に繋がった。

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営業代行の成果

新規受注獲得500万円 [食品製造業]

■ 受注内容
販売管理システムの提供

新規受注獲得600万円 [物流管理業]

■ 受注内容
倉庫内の在庫管理システムの提供

新規受注獲得800万円 [航空部品製造業]

■ 受注内容
生産管理システムの提供

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