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成功事例Works

税理士業

税理士業B社

税務業務だけのサービス提供ではやはり価格競争となってしまう。付加価値の高いサービスを打ち出さなくてはいけないが、そのサービスを提案できる経営者との接点を安定的に作り出すことができていない。

業界のポイント

これから事業を積極的に伸ばしていきたい、会社の将来のことを専門家と真剣に議論していきたいと考えている経営者は限られている。いかに経営支援を求めているような前向きな経営者と接触できるかが新規開拓営業のカギとなる。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P 現在の顧問先の中から件数が多い業種や得意業種を選定しターゲット選定を行いアプローチを行った。
D ご提供したアポイント先では、税理士の切り替えを検討する企業は存在したが、経営支援までを求めている経営者との出会を増やすことはできなかった。
C 顧問先からのターゲット選定ではなく、法人設立5年前後の企業や、代替わりが多く発生すると考えられる製造業を新たなターゲットに選定した。
A 前向きな経営者や代替わり後に事業を発展させていきたいという経営者との接点が増え、税務業務だけではなく付加価値の高いサービスの受注に繋げることができた。

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営業代行の成果

新規受注獲得 [ソフトウェア開発業]

■ 受注内容
税務顧問・経営コンサルティング業務

新規受注獲得 [ 一般財団法人]

■ 受注内容
税務顧問・経営コンサルティング業務

新規受注獲得 [広告代理店]

■ 受注内容
税務顧問・経営計画作成業務

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