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成功事例Works

防水工事業

防水工事業A社

今までは建設会社からの下請け工事がメインだったが、近年仕事量が減少してきている。そのため、防水工事を必要しているエンド企業にアプローチを行っていきたいのだがアプローチ方法が分からずにいた。

業界のポイント

防水工事を専門で扱っている業者は少ないため、価格ではなく施工技術で提案を行っていくと効果的である。現状で雨漏りが起きている企業や防水工事の考えがある企業を見つけて、技術力が伴った提案を行っていく事が求められる

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P 製造工場、運送倉庫、施設関係に対して、営業代行を使った防水工事のアポイント提供を毎月3〜4件行った。
D 塗装工事業者などが低価格で防水提案を行っているため、簡易な防水施工や雨漏り修繕では相見積もりになった際に見劣りする事が多くあった。
C アポイント条件を限定し、現状雨漏りが起こっている企業や、難しい現場で防水施工が上手く出来ていない企業を見つけてきて、営業代行を使ったアポイント提供を月1~2件ずつ行っていった。
A 長年培ってきた防水施工技術をもとに提案を行う為、価格勝負ではなく、防水施工技術の伴う新規商談を行う事が多くなった。その結果、自社の強みを活かした上で、利益率の良い新規案件受注をする事が出来るようになった。

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営業代行の成果

新規受注1件獲得 [自動車製造工場]

■ 受注内容
天井屋根の雨漏り修繕工事

新規受注1件獲得 [大型介護施設]

■ 受注内容
屋上及びバルコニーの防水施工工事

新規受注1件獲得 [運送倉庫]

■ 受注内容
外壁クラックが原因の雨漏り修繕工事

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