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成果報酬型の営業代行

ビジョン(2018年)

顧客満足度世界No1の営業支援会社となる

当社は営業支援という市場を創り出したリーディングカンパニーとして、顧客満足度世界No1の営業支援会社となります。

・2004年当時、営業支援事業を営む企業はほとんどありませんでしたが、2017年現在では営業支援事業を営む企業は、日本国内の主だった企業だけでも15社~20社は存在しています。

・市場創造の経営理念のもと当社は「営業支援」という市場を創出し、営業代行サービスや営業マネジメントサービスをお客様に提供してきました。しかし、2017年現在はその市場に多くの企業が参入し、競争が発生していると共に、お客様も複数の企業が存在していることを認識し、サービス提供する企業を比較しています。

・当社は、営業支援という市場を生み出したリーディングカンパニーとして、他の企業に先んじて発展をしていかなければいけません。そこで、2017年~2025年を見据えた当社のビジョンとして、「顧客満足度世界No1の営業支援会社となる」というビジョンを掲げます。

・営業支援事業(営業代行サービス、営業マネジメントサービス等)は、そのサービスの新規性やお客様にとっての重要性から、サービス提供を行う企業が顧客満足に対する意識が低い業界であったと言うことができます。お客様の満足度が低かったとしても、新たな企業からの依頼を得ることに困ることはありませんでした。

・しかし、その状態も長くは続きません。営業支援事業の認知度は市場に広まり、何かしらの営業支援サービスを導入している企業は日本国内だけでも数千社~1万社に達しています。市場におけるサービスの新規性は失われたと言えます。

・2017年以降は営業支援という市場においても、顧客満足の重要性が確実に高まります。サービスそのものの珍しさはすでになく、このサービスを活用してお客様に対してお客様の投じる費用を大きく上回る成果をもたらせるか、価値をもたらせるか、お客様の満足を得ることができるのか、ということがとても重要です。

・また、今までの当社の活動から、営業支援サービスに対するニーズは世界中の企業が持っていることが分かってきています。当社の営業支援事業の領域は世界であり、日本国内に留まらず世界中の企業に営業支援サービスを提供していきます。

・当社はこの市場のリーディングカンパニーとして、いち早く顧客満足度世界No1となることを目指します。お客様の満足を得るという根本的な課題に正面から取り組み、そしてそれを必ず実現します。

 

世界で活躍できる人材を育成しつづける

当社は営業支援事業を通じて、営業支援を必要とする世界中の企業に貢献し価値をもたらすことができる人材を育成しつづけます。

・2045年には日本の人口は8,000万人を割るとされ、そしてその発生確率は2017年現在から見ても極めて高いものであると言えます。今後10年単位のスパンでは確実に日本国内の市場はシュリンクし、日本以外の国、世界で仕事をよりしなければいけない時代がやってきます。その時には「外国」「世界」という言葉も、違和感のある言葉として捉えられているはずです。

・当社が想定している営業支援事業の領域は世界です。当社は営業支援事業を通じて、世界で活躍できる人材を育成しつづけます。営業支援事業とは、当社のお客様が新しい顧客を獲得する、本業の売上や粗利益を増やして営業利益を増やすことを支援する事業です。これは企業活動の根本の1つであり、この営業支援サービスを行うための知識、技術、考え方、経験等は大きな汎用性があり、営業支援サービスを提供しお客様を満足させることができる人材は、必ずや日本だけでなく世界で必要とされ活躍することができる人材であると言うことができます。

・当社メンバーは、世界で活躍することを念頭に置き日々の仕事に取り組みます。日々の営業支援サービスに従事する中から、より汎用的な考え方や技術を自ら考え自ら見出し、営業支援の考え方や技術を必要としている世界の数多くの企業に対して貢献し、大きな価値をもたらすことを目指します。

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