営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

行動指針(2018年)

お客様の経営理念・ビジョンを実現する

・企業活動のすべては最終的にはその企業が持つ経営理念やビジョンの実現に繋がっています。当社が提供する営業支援サービス(営業代行サービス、営業マネジメントサービス等)は、企業活動の中でもとりわけ経営理念やビジョンの実現ということに対しての関わりが深い仕事になります。

・お客様の営業支援サービスに関わるメンバー全員が、それぞれのお客様がどのような経営理念やビジョンを持っているのかに関心を示しこれを理解し、その達成のための活動に関わっていることを認識してサービス提供に取り組む必要があります。

 

お客様に新たな道を提案し、共に挑戦する

・お客様が既に認識し、お客様が組み立てた業務をただ実行することに価値はありません。私たちはお客様の経営理念やビジョンの実現のために新たな道を提案するという、お客様にとって価値のある存在であり続ける必要があります。

・お客様に提案する新たな道は、時には私たち自身も歩いたことがない道である可能性もあります。しかし、そのような道であってもお客様の経営理念やビジョンの実現に寄与すると信じることができるのであれば、私たちもその道をお客様と共に歩み、お客様と共に挑戦をしていきます。

 

お客様のために考え、実行し、結果を出す

・私たちは考えることを強みとすべき企業であり、作業をすることを強みとする企業ではありません。どうすればお客様や社会のためによりよいサービスを提供することができるのかを、営業支援サービスに関わるメンバー全員が常に考えていく必要があります。

・行動が伴わない知識や考察は無駄以外の何ものでもありません。私たちはお客様や社会のために多くのことを考える必要がありますが、それは考えたことを実行することと一体でなければなりません。

・当社は行動(プロセス)を重視します。しかし、行動とは望むべき結果を出すことができて初めて光り輝くものです。結果が伴わない行動は不完全であり、何かの行動をしたとしても結果が出ないのであれば、それはお客様や社会から一部の評価を受けることができたとしても、望むべき評価を受けることは絶対にありません。私たちは行動(プロセス)を重視しますが、あくまでも結果を出すための行動をしなければなりません。

 

常に業界知識や市場知識ならびに各種技術の習得に努める

・質の高い営業支援サービスの提供には、業界知識や市場知識(コール先知識)の習得が不可欠です。当社が市場において競合他社に対して競争力を発揮しているのも、この業界知識や市場知識の豊富さによるところが大きくなります。私たちはこの強みをさらに強化し、当社の営業支援サービスを必要とするお客様のために価値のある存在であり続けなければなりません。

・お客様の満足を頂くサービスを提供するためには、各種技術の習得も欠かせません。営業支援サービス(営業代行サービス、営業マネジメントサービス等)を提供するにあたり必要とされる技術を積極的に習得し、使い、磨きをかけていく必要があります。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!