営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

オススメの営業リスト作成ツール5選!各社を比較して一挙紹介

営業マンにとって営業リストはなくてはならないものです。しかし営業リストを自分で作成すると情報収集だけで大変な時間と労力を要してしまい現実的ではありません。
そんな時、営業リスト作成ツールを使えば、あらゆる便利な機能で確実なリストを短時間で作成することが可能となります。
実際の営業にあてる時間を確保でき、効率よく仕事ができるのでオススメです。

そこで、今回はオススメの営業リスト作成ツールを5つピックアップし詳しくご紹介していきます!

オススメの営業リスト作成ツール5選!

お金を掛けるからには情報の取得件数が多く、便利な機能が多い使いやすいリスト作成ツールを使いたいですよね。
世の中には営業リスト作成ツールがたくさんありますが、いったいどのツールがいいのでしょう?

そのお悩みに応えるべく、利用率が高い20,000円前後の価格帯で、取得可能件数の多さやデータ抽出のしやすさに注目してオススメの営業リスト作成ツールを5種類ピックアップしました。

以下の5社は出どころ不明の情報元がほぼ無い上に情報の更新も早く、使いやすい機能を持った安全便利なツールですのでぜひ参考にしてみてください。

それではさっそく各社のサービスを徹底比較していきましょう!

コストパフォーマンスが良い「ソーシャル企業情報」

初期費用無料。
公開情報は電話番号とFax番号までと少々物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
検索は1日100回ずつ、1回1,000件まででき、10万件ダウンロードできるので魅力的です。

会員料はスタンダード月額7千円で1回千件、プレミア月額ム9千8百円だと2千件とお得。
しかし検索結果が1,000件を超えると1件につき10円加算となりますので注意して下さい。

メールアドレス付きダウンロードは初回のみ100件無料、プレミアムは毎月1回1,000件まで無料です。
プレミアムは邪魔な広告バナーを非表示にできるのもいいですね。

オプションとして1パッケージ4万円(2つ目から2万5千円)で作成済み法人情報別リストを購入できます。

ソーシャル企業情報

継続割引が嬉しい「Urizo」

初期費用無料。
情報はホームページ・メールアドレスも公開されており、ソーシャル企業情報よりかなり使い勝手がよい印象です。

使用料はスタンダード月額9,800円で5サイトからの情報が1万件、プレミアムでは月額17,800円になりますがスタンダードの3倍になる15サイトから2万件の情報が得られます。

オプションは9,800円で食べログの全ての項目からデータ抽出が可能、Fax番号のみ抽出可能、メールアドレスのみ抽出可能になる3種類があります。
必要に応じてオプションを付けるとよいでしょう。

1ヶ月のみの利用もできますが長期利用割引が魅力的です。
1度解約し再契約すると再契約割引が受けられるのもありがたいですね。

Urizo

珍しいクラウドアプリ「ラクリス」

初期費用1万円。
情報は毎日更新しているので日々のデータを取得できます。
ソフトダウンロードが面倒な人は営業リスト作成ツールとしては珍しいクラウドアプリのラクリスを選びましょう!

オススメは使用料月額15,000円のライトPlusです。
毎月の情報量は最大5千件と少ないのが気になりますが、手持ちのリストを登録・削除が可能で、重複データ及び特定サイトだけを削除できる機能と特定のキーワードを設定しておくと自動で絞り込みをしてくれる機能はとても便利!
サイトの種別や数で順位付けもできます。

ラクリス

データ項目の自動補完が有難い「List cluster」

初期費用3万3千円とかなり高額ですが、質が良く人気のツールです。
ベーシックプランが月額9,800円です。
(これより上に3種類ありますが、月額の記載がなく詳細不明なので割愛)

高額な初期費用なだけあってデータの取得件数は無制限で職種やエリア、キーワード検索の情報項目にばらつきがあれば自動で補完、DSVファイルにしてExcelでの加工にも対応するなど機能が非常に優秀です!

情報がリアルタイム更新というのにも驚かされますね。

List cluster

31種の項目別で使いやすい「ドットリスト」

初期費用3万円。2020年5月現在はキャンペーン中で初期費用無料となっています。
スタンダード140というプランは月額9,800円で情報取得件数1万4千件、プレミアム300というプランが月額18,000円で3万件です。
キャンペーン期間中はそれぞれ3万件、6万件とほぼ2倍取得できるのでオススメです。
1ヶ月だけの利用もできますので、キャンペーンが終了したら解約するというのも手ですね。

ドットリストは提供したデータを使用して90日以内に反響が全くなかったら全額返金保証があるほど、情報の質には自信があるようです。

地域、職種別検索で31項目に分けた情報取得できる上に重複情報は自動削除します。
Web版の場合はドットリストが独自に収集した550万件のデータが利用可能になる特典があります。

複数のウインドウを同時起動させて情報を一度に収集でき、そのままExcelに流し込んで編集することもできます。
速さが求められる時はとても便利ですね。

オプションで作成済みのサイト別パッケージが用意されていて、1件0.1円から利用できます。

ドットリスト

まとめ

いかがでしたしょうか。営業マンに必須の営業リスト作成ツールの情報数や機能、オプションなどを見比べるとそれぞれの特性が大きく違うのが分かりました。業種や個人で営業リスト作成に最も力を入れたい部分をよく見比べて、どのリスト作成ツールが自分にとって使いやすいのか選ぶ参考にしてみて下さい。

足場工事作業員のイラスト

1,000人の経営者が認めた営業代行
月額固定費0円の完全成果報酬型で
御社の営業代行を致します!

今よりもっと売上を上げたい!
無駄な営業コストは無くしたい!

と思っていませんか?

  1. 余計な営業コストを全て削減できる完全成果報酬型
  2. 御社の業界を知り尽くした専門チームが新規開拓を代行
  3. 御社と定める商談条件を満たした高品質アポイントのみご提供

翌月から売上がUPする企業様が増加中!

今すぐ詳細を見る