営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業ノウハウを学べるオススメYouTubeチャンネル7選!

目標達成は営業マンにとって必須項目ですが、目標を設定しても取引先とのコミュニケーションが上手くいかなかったり、自分のトーク力などに自信がなく苦しむこともありますよね。
なかなか結果に結びつかず、営業マン向けの本を読んでみたり、まずはネットで調べてみるという方も多いのでは?
最近はYouTubeから情報収集することもあるのではないでしょうか?

そこで今回は、営業ノウハウを学べるオススメのYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います♪

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業ノウハウを学べるオススメYouTubeチャンネル

それではさっそく営業ノウハウを学べるオススメのYouTubeチャンネルをご紹介いたします!

ハック大学

ロジカル思考をテーマに仕事をどのようなスタンスでやっていったら効率的になるのか、幅広くビジネスの話をテーマにしているチャンネルです。
人間力を高めるような話を展開していて、本を読んでいるかのような役に立つ知識を紹介してくれるチャンネルです。

ハック大学

田端大学YouTube支店

これから役に立つお金の話、就職や転職をテーマにした動画、ビジネスで結果を出すにはどうしたら良いのか?
様々な企業を経験している田端氏だからこその話が無料で聞けるのはとても魅力。

田端大学YouTube支店

マコなり社長

プログラミング教室を経営するエンジニア出身のマコなり社長のチャンネル。
営業マンであれば必須の話し方の極意を伝授する動画やオススメのビジネス本を挙げていてとても参考になります。
コミュニケーション力を上げたければ見てみる価値アリ!

マコなり社長

鴨頭嘉人

YouTube講演家として活動している鴨頭嘉人さん。
営業だけでなくビジネスについてとにかく熱く語っているのでモチベーションを上げたいときにもオススメです!
営業マンにかけてはいけない話し方やコミュニーケーションについてや、素早い判断力が試される営業の仕事に役立ちそうな思考力などを高めるためのポイントなど、役に立つ情報を提供しているチャンネルです。

鴨頭嘉人

中田敦彦のYouTube大学

お笑い芸人として活躍しているオリエンタルラジオの中田敦彦さんのチャンネルです。
今やYouTubeでビジネスに役立つ情報をかなり投稿していて、こちらが本業かと思う人気ぶりですよね!
人間関係や心理について、お金の話、社会問題や文学の話まで、知識の幅が広がりそうです。
わかりやすく、面白く動画が作られているので、楽しく知識を得られるのではないでしょうか。

中田敦彦のYouTube大学

サラタメさん

主にビジネス本の要約と解説を行なっていますが、ビジネスマンにおけるメンタル面、お金の話、仕事術などの参考になる本を紹介していて、サラタメさんの動画を見て、読んでみようかなという気になることも!

サラタメさん

学識サロン

主にビジネス書や自己啓発書、心理学に関する本の要約といった主旨で、作業用のBGMとして使っても効率的に情報を入れやすい動画で構成されているチャンネルです。
元々営業職経験者で後に管理職となって赤字経営を黒字に改善した実績があるまぁーさん。
幅広く見識を広げてもらえそうな動画が多数ありオススメです。

学識サロン

まとめ

今回は、営業ノウハウを学べるオススメのYouTubeチャンネルをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。
最近は、好きな時に臨機応変にたくさんの情報が抑えられるYouTubeを活用している方も多いのではないでしょうか。
短くわかりやすくまとめられたYouTube動画は今の時代に合った生活に必要不可欠なものですよね。
コロナ禍の生活にも慣れてきて働き方も変わり、気持ちの面や改めて考えることも増えましたが、ぜひ、こういったモチベーションの上がる動画をたくさん見て、もう一段階上へと自分をパワーアップさせてみるというのも良いですね。
ほぼ無料でたくさんの情報を得られるYouTubeは活用しないと勿体ないですよ〜!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!