東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
成功事例Works
業界のポイント
どこの美容サロンやエステも既に使っている化粧品会社があるため、新規取引には応じづらい傾向がある。そのため、新しい化粧品を取り入れる事に前向きな企業オーナーを見つける事が必要になってくる。
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美容サロン・エステに対して、下地用化粧品販売のアプローチ、営業代行のアポイント提供を毎月2〜3件行った。 |
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アポイントには応じて貰えるが、現状で使用している化粧品会社からの切り替えが難しいケースが多く、成約までは繋がり難い状態にあった。 |
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試供品を試してくれる事、内容が良ければ店舗導入を検討可能な事、 を条件に、営業代行のアポイント獲得を実施するようにした。又、店舗の店長ではなく、オーナーとのアポイントを獲得するようにした。 |
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化粧品の効果や内容を見て判断してくれる企業にアプローチしていく事で、商談が進むアポイントが増えてくるようになった。又、訪問済企業について継続的なフォローを行う事で新規受注に至る企業も現れるようになった。 |