東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
成功事例Works
業界のポイント
これから事業を積極的に伸ばしていきたい、会社の将来のことを専門家と真剣に議論していきたいと考えている経営者は限られている。いかに経営支援を求めているような前向きな経営者と接触できるかが新規開拓営業のカギとなる。
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現在の顧問先の中から件数が多い業種や得意業種を選定しターゲット選定を行いアプローチを行った。 |
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ご提供したアポイント先では、税理士の切り替えを検討する企業は存在したが、経営支援までを求めている経営者との出会を増やすことはできなかった。 |
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顧問先からのターゲット選定ではなく、法人設立5年前後の企業や、代替わりが多く発生すると考えられる製造業を新たなターゲットに選定した。 |
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前向きな経営者や代替わり後に事業を発展させていきたいという経営者との接点が増え、税務業務だけではなく付加価値の高いサービスの受注に繋げることができた。 |