Scroll

アイランド・ブレインの使命は
お客様の受注を増やし、
ビジネスを「成長させる」こと。
本質を知り、地道にブレずに進み、
伸びた先に成長と未来がある。
自らの知性を奮い立たせて、成長を目指す。

三浦 翔平

アイランド・
ブレインで働く

  • 01

    営業代行・営業支援によるお客様の
    ビジネスアプローチ強化・サポート

    アイランド・ブレインでは営業代行として電話・問い合わせメール送信の営業支援、
    それらを提案・強化する役割として、
    営業戦略の立案・営業コンサルティングも行っています。
    理念とする顧客満足を目指すべく、
    お客様の事業成長に貢献する役割を担っています。

  • 02

    お客様の
    ビジネスを思う。

    ビジネスには正解がありません。だからこそ考え、試行し、成長する必要があります。
    当社が提供するサービスは、正解のないビジネスにおいて、
    お客様の事業を市場に認知させ、商談の機会を提供します。
    そんなサービスだからこそ、考えることに価値があるのです。
    そのためにはまずお客様のことを知り、思うこと。
    あなたの好奇心と想像力を活かすことで関わる全てのお客様の企業成長をお手伝いをします。

  • 03

    考えることが成長につながる


    アイランド・ブレインのお客様は業界・業種が様々。
    新しい商材やサービスを知り、触れる機会が多くあります。
    お客様はそれらをどのように販路を拡大すべきかを悩まれています。
    あなたの考え、思う姿勢が、お客様のビジネスとあなたを成長に導く、
    それがアイランド・ブレインで働くことの魅力です。

社長メッセージ

“新規顧客開拓”というゴールに向けて
ブレずに進む仲間を求めています。

成果報酬型の営業代行サービスで成長してきた私たち。2025年には4,000社のお客様に当社のサービスを導入していただいています。2025年6月からは「日本で1番の営業支援会社となる」
というビジョンを新たに設定し、組織としても自信を持って入社いただける体制を整えてきました。私たちの仕事は、お客様の”新規顧客開拓”を共に目指す仕事です。自身が成果を出すことができた喜びとお客様が求めるものが完全一致するところが大きな魅力の1つ。私たちの理念やビジョンに共感し、成長意欲と貢献心がある方とお会いできるのを楽しみにしています。

代表取締役社長 鈴木 徹

アイランド・
ブレインの理念

アイランド・ブレインが掲げる経営方針は、「顧客満足」「市場創造」「前向思考」の3つ。日本で1番の営業支援会社を目指し、共に働く当社メンバーが常に成長できる環境を整えることで、これらの理念へと近づくことを目標としています。
お客様とメンバー、ステークホルダーに至るまで、正しい形で営業支援サービスを展開することで、さらなる顧客満足へと発展させます。

【 理念 】

  • 顧客満足

  • 市場創造

  • 前向思考

【 ビジョン 】

日本で1番の
営業支援会社となる

  • 職種紹介

    営業戦略コンサルタント

    中小企業をメインとした営業支援のコンサルティング業務をお任せします。経営課題にある「営業・販路開拓」を総合的なソリューション・サービスを提案していくことで自身の介在価値を発揮できる業務です。常に課題に対して向き合うことで自身の成長につながり、幅広い業界の理解・知識を深めていくことができます。

    未経験からでも
    コンサルタントとして活躍できる

    コンサルティングの経験がないという方にも、キャリアを積むことでコンサルタントを目指せるコースも用意しています。

  • インサイドセールス
    (電話営業)

    お客様の営業担当として、商談設定のアポイント取得業務を行います。様々な商材を扱うことで新たな業界やマーケティング知識の獲得や、最終的には電話営業のスペシャリストか管理職として活躍することができます。常にお客様のペルソナを意識し、トークの切り口を見つけ出すことで、アポイントの獲得からお客様の満足に貢献していきます。

  • インサイドセールス
    (問い合わせフォーム営業)

    アプローチをする業界、企業選定を行い、企業の「問い合わせフォーム」から送信する文書作成までの業務としています。担当するお客様の事業内容を理解し、販路開拓の課題解決のために、ニーズを想像し文章を送信していきます。世の中にお客様のサービスが広がっていくことを実感できるのがやりがいです。

キャリアプラン

■ステップアップ

それぞれの職種で共通して業務担当からスタート。その後リーダークラスへのステップアップを経て、担当する職種におけるスペシャリストか、部署を管理するマネージャーへのキャリアステップがございます。

社員インタビュー

  • 売り方に悩む
    人々の支え、
    営業戦略の要に。

    営業支援事業部

    部長

    中村 優真

    2020年入社

    4年で営業支援事業部を統括する部長に昇格。大工の父の背中を見て育ち、営業の難しさを痛感したことがきっかけで、お客様の課題解決に取り組む営業戦略コンサルタントを目指す。各セクションの進捗状況を分析し、適切な対策を講じるプロフェッショナル。常に挑戦を恐れず、成長を続ける姿勢を大切にしている。

    業務内容

    営業支援事業部で営業戦略コンサルタントやインサイドセールスメンバーのマネジメントをしています。
    主な職務は、各セクションの課題解決、目標に対する進捗状況の分析とその結果を基にした対策の実施です。具体的には、チームの目標設定や進捗管理、各メンバーのサポートを行いながら、電話営業やフォーム送信を活用したインサイドセールス活動を統括しています。部門全体の業務に関わり、管理業務を広範に行うことで、部門の成果を最大化する役割を果たしています。リーダーシップと分析能力が、営業支援事業部の成功に貢献していると感じています。

    アイランド・ブレインを
    選んだ理由

    私の父が高知県で大工を営んでいたため、僻地での営業の難しさを身近に感じて育ちました。職人でありながら苦手な営業をする姿を見て、営業の重要性を強く実感し、そのような背景から、当社が多岐にわたる「営業」業務を代行する点に強く惹かれました。資金や人材リソースが不足している企業や、効果的な営業手法がわからない企業に対し、当社が営業代行することで、顧客の悩みを解決できる点に共感しました。このような経験と背景が、アイランド・ブレインのサービスに対する理解と共感を深めました。成果報酬型の営業代行というビジネスモデルに魅力を感じ、自身も貢献できると確信して入社を決意しました。

    成長について

    キャリアの中で最も成長を感じたのは、わずか4年でサービス提供部門の全責任者となれた点です。高学歴ではないという逆境にもかかわらず、努力と学習を通じてキャリアを築きました。特定のスキルに特化していたわけではなく、多方面に渡る業務をこなすことで総合的な能力を高めてきました。この経験を通じて、自分の成長を実感し、業務の中で培ったスキルと知識が自身のキャリアアップに大きく貢献したことを認識しています。努力と適応力があればどんな状況でも成長できることを、私の経験が証明しています。

    タイムスケジュール

    ブレずに
    続けていること

    仕事をする上で一貫して続けているのは、常に物事を多角的に見る姿勢です。経営者視点、お客様視点、営業先視点といった様々な角度から物事を捉えることで、最適な方法や対応策を判断しています。このアプローチにより、どの手法が最も効果的で、どの対応が顧客に最も寄り添っているのかを見極めることができます。この視点を持ち続けることで、業務において常に高い成果を上げ続けることができています。多角的な視点は、業務の成功に欠かせない要素だと思います。

    TOPへ戻る

  • 役に立つ
    営業コンサルで、
    さらなる躍進を。

    営業戦略コンサルタント

    マネージャー

    前川 真輝

    2015年入社

    ブライダル業界からアイランド・ブレインへ。営業コンサルとして「商材は良い」けど「売り方が分からない」という、顧客の持つ営業課題を解決する。高い成果を上げるためのトレーニングや戦略立案でも活躍中。プライベートでは家族と週末キャンプを満喫している。

    業務内容

    入社後は電話営業に従事し、1年半ほどで念願の営業戦略コンサルタントになることができました。お客様の営業活動をヒアリングし、営業代行サービスの提案とその後のサービスフォローや、営業の戦略立案をしていくのが営業コンサルの役割。マネージャーとして当社メンバーの教育や当社の営業活動に関しての戦略立案業務にも携わっています。仕事で日々心がけているのは、事実ベースをもとに社内外の方と話すことです。嘘をついたり取り繕ったりせず、まっすぐ向き合うことを常に意識しています。時には厳しい内容や数字をお客様に報告する場面もありますが、ありのままの事実を伝え、現状を認識いただくことも大事な仕事です。

    アイランド・ブレインを
    選んだ理由

    学生時代に接客業のアルバイトを経験し、就職活動は華やかなブライダル業界を志しました。営業&プランナーの経験を通じ、結婚する2人をはじめ家族や参列者の全員が笑顔になるブライダルの魅力を感じた一方で、もっと営業スキルを磨いて給与も上げていきたいと感じるようになりました。アイランド・ブレインを知った時はまず、営業コンサルという仕事内容に興味を抱きました。経営者と対等に話す機会も多くあるので自身の成長にもつながると感じましたし、将来の家族との暮らしを考えて土日がお休みの勤務体系にも魅力を感じました。

    成長について

    ある広告会社様から営業代行サービスをご利用いただく機会があったのですが、成果をあげるのが非常に難しい案件でした。半年ほどは期待に沿えずにいたのですが、あきらめずに改善提案を行うことで徐々に成果につながっていきました。そしてお客様から「あきらめかけた時もあったけど、前川さんとやってこれて本当に良かった!」と喜びの声をいただくことができました。正直心が折れそうな瞬間が何度もありましたが、自己成長を感じることができました。今後もお客様の販路開拓のご支援をする一方で、時代の流れに合わせた新たな営業手段の開発や提供にも積極的に取り組んでいきたいです。

    タイムスケジュール

    ブレずに
    続けていること

    働くのがすごく好きな私。自分ができる幅を広げるため、成長を常に意識することを続けています。人の役に立つ、かっこいい人間になりたいと感じています。「だれのため、何のために仕事をするのか」もきちんと意識することで、軸がブレることなく向き合えると感じています。

    TOPへ戻る

  • 柔軟な営業力で
    良いものを
    世界中へ。

    インサイドセールス(電話営業)

    リーダー

    加藤 義尚

    2022年入社

    営業未経験入社からコツコツと経験を積み、現在は架電営業をしつつチームをまとめるリーダー。自分の視野と可能性が広がる仕事を楽しみながら、目標をしっかり達成し、チームを引っ張る存在として活躍中。

    業務内容

    お客様の名前をお借りしてターゲット企業に架電し、新規商談のアポイントを提供する「電話営業」を担当しています。見込みのあるターゲット先リストの作成や、お客様の商材により強い興味を持っていただけるようなトークスクリプト(台本)の作成も私の仕事です。現在はリーダーとして、メンバーの指導や成果確認、案件の振り分けなども担い、チーム全体の成長を意識して日々の業務に取り組んでいます。リーダーとしてメンバーの特性を理解し、適材適所で担当者を振り分けたり効率化のために業務を見直したり、チームの働きやすさを意識しながら日々工夫しています。

    アイランド・ブレインを
    選んだ理由

    就職活動をしていた頃、明確に入りたい業界があったわけではなく、漠然と「営業がやってみたい」と思っていたとき、アイランド・ブレインに出会いました。当時は営業代行というサービスすら知りませんでしたが、面接で営業代行について話を聞く中で、特定の業界に縛られずに多様な営業活動を行うことで、幅広い知見を得られるおもしろそうな仕事だと興味を持ちました。良い商材・良いサービスを提供しているのに、十分に営業できていない会社はたくさんあります。そんな会社と未来のお客様との間に自分が介在する事で、世の中にそれらを提供するきっかけを作れるという点にも魅力を感じ、入社を決意しました。

    成長について

    入社当初の私は、営業経験のみならず社会人経験もゼロで、ビジネス用語での電話の受け答えすらおぼつかない状態でした。アポイントも思うように獲得できない日々が続きましたが、先輩に基礎から教えていただき、業務を積み重ね、少しずつ自信をつけてきました。現在では目標を当たり前に達成できるようになり、リーダーとしてメンバーの指導や管理も任せていただいています。自分のことだけでなく、チーム全体の成果に責任を持つ意識も芽生え、一人のプレイヤーからチームを導く存在へと成長できたことに、大きなやりがいと手応えを感じています。今後はマネージャーを目指し、自分の更なる成長とともに会社に貢献していきたいです。

    タイムスケジュール

    ブレずに
    続けていること

    どんなに忙しくても、学び続ける姿勢を大切にしています。変化の激しい業界だからこそ、固定概念にとらわれない柔軟な思考と最新情報の吸収が成果に直結すると思っています。日々の小さな学びも積み重ねれば大きな力になると実感しています

    TOPへ戻る

サポート・
福利厚生

  • インセンティブ制度

    一定の受注件数を満たすなど、条件の達成に応じたインセンティブ制度があります。頑張った分だけ自身の給与に反映されるので、明確な努力目標として本制度を活用するメンバーが多いです。

  • MVP制度

    優れた成果を上げたり、貢献した人を選出し、表彰するなどMVP制度を設けています。インセンティブとは異なり、メンバー間の投票で選出されるため、モチベーションを保つ制度として、半期に一度発表しています。

  • 教育制度

    常に第一線で活躍ができるよう教育制度にも力を入れています。書籍の購入手当や、社外勉強会制度などがあり、社内外で新たな情報や経験を積めるような環境作りを心がけています。

  • リファラル採用

    入社後、さらに人材をご紹介いただくと、そのご協力に感謝の気持ちを込めてインセンティブもご用意しています。

  • 家族手当

    当社では、メンバーのプライベートが良いものになるように社内の制度を整えています。ご家族がいるメンバーには家族手当という形で福利厚生を充実させています。

  • 服装自由

    基本的に服装は自由に着用いただけます。社内ではカジュアルな服装から、ジャケットを着用するメンバーなど、各々で働きやすい服装を選び、業務に励んでいます。

  • 【名古屋本社
    〒460-0003 名古屋市中区錦3-4-6
    桜通大津第一生命ビル3F
    TEL/052-950-2320 FAX/052-950-2321

  • 【東京支社】
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14
    日本橋KNビル4F
    TEL/0120-252-764 FAX/050-3450-5027

  • 【大阪支社】
    〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-1-1
    TDフロア1F
    TEL/0120-252-764 FAX/050-3450-5027