東京支社 | 営業代行・営業コンサルタント会社は株式会社アイランドブレイン
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IB営業代行 東京支社Head office

1000人の経営者が認めた新規開拓 月額固定費用0円の完全成果報酬で御社の新規開拓致します。 アイランド・ブレイン東京支社 1500社の導入実績 安心の成果報酬型 売れる営業組織をご提供

基本情報

会 社 名 株式会社アイランドブレイン 東京支社
住  所 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
T E L 0120-252-764
F A X 050-3450-5027

東京の営業代行について

東京の営業代行ってどうなの?

御社は東京で営業代行会社への発注を検討されているかもしれません。もちろん東京や隣接する関東地方の企業様であればそれは当然ですし、例えば地方に本社がある企業様が東京への営業活動を行うために、東京で営業代行会社を探すかもしれません。ここに記載をすることが、東京での営業代行会社を選択するにあたってお役に立つことができたら幸いです

営業代行会社はどれくらいあるのか?

東京で営業代行の仕事をしている会社は、大小合わせるとおそらく20社~30社くらいにはなると考えられます。その中である程度歴史が長く、名前が知られている主だった会社は10社程度でしょうか。一口に営業代行サービスと言ってもその形態や料金体系は様々で、それぞれの会社で得意分野や業務オペレーション等も微妙に違います。そのあたりは複数社と直接提案を受ける等によりご判断をされることが良いと考えます。

それぞれの営業代行会社で何が違うのか?

サービス提供形態、料金体系や業務オペレーションも全く同じということはなく違っているのですが、1つ大きく分類わけができるとすると、営業代行サービスに対してディレクション機能を持っているか持っていないか、という観点があります。

これはどの業界でもあることなのですが、営業代行サービスの業務構築をするにあたり、例えば具体的に言うとターゲット選定や電話営業におけるトークスクリプト作成というような仕事において、その要件定義をどちらが主導権を持って行うのか、ということです。

要件は発注側が定義し、その実施をしていくことに強みがある会社と、要件が曖昧な状態から一緒に要件定義をして進めていく会社があります。それぞれの営業代行会社が両方の機能を持ってはいますが、どちらか一方に強みを持っていることが多くなります。一般的には前者は量的なものやスピードなどに強みがあり、後者は質的なものに強みがあることが多くなります。これは、営業代行の業界だけでなく、広告業界や建築業界、ソフトウェア業界など様々な業界で見られる現象と同様です。

要件は自社で定義しその実施に重きを置くか、要件定義から参画をしてもらうことに重きを置くか、これは営業代行会社を選択する上で1つの判断材料になります。

営業代行会社による得意領域

営業代行会社は、そのほとんどがIT系の企業から最も多くの発注を受けています。全受注におけるその割合は営業代行サービス会社によって異なりますが、5割を越えていても珍しくはありません。これは、営業代行サービスの成り立ちとも関係していて、営業代行サービスが認知をされ始めたのは、多くのIT系のベンチャー企業が生まれた2000年代前半から中盤となります。IT系企業の経営者は技術者が多く営業が不得手な方も多いですが、IT系企業の競争が激しく営業活動にスピードが求められました。そこで同時に生まれてきたのが営業代行サービスということになります。そのため、営業代行会社は今でもIT系の企業との親和性は高くなります。

東京の営業代行における当社の強み

一方、当社は名古屋を拠点として活動をしてきた営業代行会社であるがゆえに、東京を拠点とした会社に比べるとIT系の企業が少なく、多種多様な業界から営業代行の依頼を受けてきた経緯があります。そのため、現在でもIT系の割合は全体の3割弱と低く、また営業代行サービスが一般的でないエリアであったが故に、お客様側が営業代行サービスの有効な活用方法の知見が無く、要件定義から行わなければいけない案件を多数実施してきました。そのため当社は、お客様側で漠然とした新規顧客開拓のニーズを抱えているものを、ターゲット選定、リスト作成、トークスクリプト作成を行い具体的な商談として形にしていく、そしてその商談のフィードバックを元にして、また新たなターゲット提案、リスト提案、トークスクリプトの修正を行っていく、このような取り組みを特に得意としています。

東京での営業代行サービスの実施をご検討されている企業様は、ぜひ1度当社に提案の機会を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

IB式営業サービス一覧

営業代行(東京支社)

東京を中心とした関東エリアの営業代行/テレアポ代行サービス。弊社独自の教育を受けた営業のプロが御社の新規開拓営業を代行し、御社の商品・サービスの売上向上を支援。料金体系はアポイントに対する完全成果報酬型ですので、余計な費用・コストを掛けずに売上増加が可能。テレマーケティングの外注/アウトソーシング手段としてもご活用いただけます。

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営業代行(東京支社)の料金体系

アイランド・ブレイン式営業代行・テレアポ代行の料金・費用体系は成果報酬型です。
新規見込客との商談1件につき、16,200円(税込)
詳しくは営業代行 料金体系ページからご確認下さい。

営業マネジメント(東京支社)

東京を中心とした関東エリアで弊社独自の営業管理ノウハウを元に、御社の営業計画の作成や、毎週の営業管理を支援し、継続的に PDCAが回り続ける強固な営業組織を構築するサービス。御社の営業組織の強みや弱みを弊社コンサルタントと共に明らかにした上で、弱みを補強し、強みを強化していくことで、 組織全体が一丸となって営業目標を達成することができる強固な営業基盤の構築が実現できます。

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東京支社の営業代行成功事例

リフォーム業A社リフォーム業

利益率が高いB to Cの案件の受注にも力を入れているが、WEBサイトやチラシなどの広告費が高く受注が安定しない。収益を安定させるためにも、B to Bの継続的な案件も増やしていきたいが、営業を専属で行うことができる社員がおらず十分な営業活動を行うことができない。

営業代行の成果

  • 新規受注獲得400万円
    不動産管理会社からのマンションリフォーム工事
  • 新規受注獲得500万円
    ショッピングモールの改装工事
  • 新規受注獲得1000万円
    温浴施設の全面改装工事

空調設備工事業A社空調設備工事業

既存取引先からのエアコン工事を中心に行っているため、年間の売上がほぼ初夏から夏に集中してしまう。秋から春にかけての案件を増やしたいが、自社で能動的に営業先を開拓する経験やノウハウがなく、この季節に案件を受注する有効な手段を打ち出すことができなかった。

営業代行の成果

  • 新規受注獲得200万円
    商業施設の空調設備の年間の修理・メンテナンス契約
  • 新規受注獲得400万円
    介護施設のエアコンの更新・修理案件
  • 新規受注獲得600万円
    製造業工場内の省エネタイプのエアコンへの更新工事
  • 新規受注獲得200万円
    総合病院のエアコン設備修理・メンテナンス

建築塗装業A社建築塗装業

建設・建築会社からの下請け業務がほぼすべての受注だったが、競合他社も多く利益率の減少が顕著だった。施主からの直接案件を獲得したいが、営業ノウハウや経験がなく具体的な有効策を打ち出すことができずにいた。

営業代行の成果

  • 新規受注獲得1500万円
    製造業工場の外壁・屋根の塗替工事ならびに塗床工事
  • 新規受注獲得800万円
    倉庫の外壁・屋根の塗替工事
  • 新規受注獲得1000万円
    観光ホテルの外壁・屋根の塗替工事ならびに防水工事
  • 新規受注獲得400万円
    介護施設の外壁・屋根の塗替工事ならびに防水工事
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