よくあるご質問 | 営業代行・営業コンサルタント会社は株式会社アイランドブレイン【東京・大阪・名古屋】| 55業種・1,800社以上の確かな導入実績!
  1. >

よくあるご質問Faq

Q.テレアポを実施する場合にテストコールはありますか?テストコールに料金は発生しますか?

A.
当社ではテストコールは行っておりません。当社の営業代行はテレアポ専門会社のような従量課金制の料金体系ではなく、完全成果報酬型の料金体系を取っているため、サービスのご提供内容にテストコールが含まれています。

Q.営業代行をお願いするにあたってお見積書をいただけないでしょうか?

A.
お問い合わせの際にその旨をお伝え下さい。当社の営業担当よりお見積書をご提出させていただきます。

Q.自社の商材が電話営業・テレアポに向いているか判断していただくことは可能でしょうか?

A.
もちろん御社の商品・サービスに関してご相談いただければ営業代行の有効性を判断させていただくことは可能です。当初の想定よりも営業代行に向いていたという場合も多くございますので、まずは気軽にお問い合わせ下さい。

Q.一般宅・個人宅への営業代行は可能でしょうか?

A.
当社の営業代行はB to B(対法人)向けの営業代行サービスとなっておりますので、一般の個人宅への営業代行は行っていません。

Q.個人事業主でも営業代行を利用できますか?

A.
可能です。個人事業主やフリーランスの方でも営業代行をご利用いただくことで新規開拓に成功した事例が数多くございます。

Q.自社で新規事業を立ち上げた(立ち上げる)ので営業代行を活用したいのですが?

A.
非常に有効な手段です。当社の営業代行を新規事業立ち上げの際にご利用いただくことにより、新規事業の有効性を調査したり、時間と手間の掛かる新規営業を当社に外注することで、自らは事業運営に専念できるメリットがあります。

Q.見込み度の高いアポイントのみ欲しいのですが可能でしょうか?

A.
電話営業は基本的には見込度の高いアポイントのみの獲得には不向きな手段ではありますが、御社のご要望をお聞かせ頂いた上でご提案ができればと思います。

Q.顧客名簿へのアンケート目的などテレマーケティングとして営業代行を活用することはできますか?

A.
こちらのご要望の場合は、コール課金型などテレマーケティングに適した料金体系のご提案ができればと思います。

Q.今で新規営業をしたことがなく、営業用のリソース(提案資料やWEBサイト)が無いのですか大丈夫ですか?

A.
問題ございません。当社では商談を有利に進めるための営業資料やウェブサイトの製作も代行させていただきます。御社の営業課題に合わせて最適なソリューションをご提供可能です。

Q.御社側でリストを用意してもらうことは可能でしょうか?

A.
もちろんリストは全て当社でご用意させていただきます。御社側に追加費用が発生することは一切ありません。

Q.他社の営業代行サービスとは何が違うのでしょうか?

A.
当社の営業代行は55業種・3,000社への導入実績があり、国内ではNo.1の導入数を誇っています。過去の蓄積によって膨大な量のデータベースやノウハウを元に御社の新規開拓をご支援できる点が他社様と異なる点です。

Q.テレアポを行うリストを追加すると料金が別途発生しますか?

A.
リストを追加する場合、一切追加費用は発生致しません。無償で何度でもリスト追加、変更が可能です。追加するリストは当社側でご用意させていただきます。

Q.営業代行を利用できる地域を教えて下さい

A.
日本全国47都道府県、全ての地域で営業代行をご利用可能です。お気軽にご相談下さい。

Q.こちらで用意したリストでテレアポしてもらうことは可能ですか?

A.
もちろん可能です。既に御社でお持ちのリストがある場合、当社がリストへのコールを代行させていただきます。もし御社がコールを希望するリストがありましたら、ご相談いただければ当社側でご用意させていただくことも可能です。

Q.どのような費用・料金体系ですか?

A.
御社の商品・サービスに興味を持った企業様とのご商談1件につき16,500円(税別)の完全成果報酬型です。

Q.販売代理店の獲得といった仕事にも対応できますか?

A.
対応可能です。当社の営業代行では販売代理店の加入を前向きに検討している企業様とのご商談を成果報酬型でご提供しています。

Q.営業代行を使うと、自社にノウハウが残らないのでは?と心配です。

A.
初回のご商談からはお客様にお願いをするため、営業活動の主要な部分はお客様側にノウハウが残ります。また、当社が使用しているトークスクリプト等もすべて提出を致しますので、御社のノウハウとして所持して頂ければと考えます。

Q.相談だけでも大丈夫ですか?

A.
まずは新規開拓営業についてのご相談から頂ければと思います。

Q.短期間のみの新規営業組織を代行していただけますか?

A.
短期間での目標設定をしての実施は可能ですが、契約上は無期限で御社に活用をして頂くことができます。

Q.どんな業種でも対応できますか?

A.
BtoBであれば対応可能です。一般消費者へのアプローチはできません。

Q.営業部門をまるごとアウトソーシングできますか?

A.
当社はアプローチ専門の営業代行のため、営業部門をまるごとアウトソーシングをすることはできません。実際のご訪問はお客様にお願いすることになります。

Q.実際にどんな方が担当するのですか?事前にお会いすることはできますか?

A.
実際の電話営業は当社のプロパー正社員が担当します。当社はアルバイト、在宅で仕事をする方、フリーランスなどのコール者はいない体制となります。事前やプロジェクト中でも直接お会いして頂くことが可能です

Q.営業代行を利用するメリットは何ですか?

A.
大きくは、新規の顧客獲得、アプローチの効率化、商品改善や提案改善のスピードアップの3点に集約されると考えます。

Q.ターゲットへのアプローチはどこで誰が行いますか?

A.
当社事務所にて当社社員が行います。外注に出したりアルバイトや派遣の方がコールをしたりすることはありません。

Q.紹介された見込み客に対してどのように営業していけばいいのか分かりません。

A.
新規で商談して即受注ができることは稀です。新規顧客獲得には見込み客フォローが不可欠になります。当社は商談のご提供が目的ではなくお客様の受注が目的であるため、見込み客フォローの方法やそのツールのご提供も行っています。

Q.パッケージ商品・物販でなければ売れないのでしょうか?

A.
パッケージ化されていないサービス、形のない商品の営業代行実績も多数ございます。

Q.どのような業種、業態で実績がありますか?

A.
現在55業種3,000社以上の実績があります。詳細は実績ページをご覧ください。

Q.ただ会うだけで、十分に話ができないような面談も紹介1件分となってしまうのではないかと、心配です。

A.
初回商談を行った後で16,500円の発生可否をお客様が判定できるルールであるため、御社が認めない商談に対する費用は発生しません。

Q.クレームは発生しないの?

A.
当社の営業代行のアプローチからクレームに発展したことはありません。当社は、お客様の商品・サービスのアプローチを行った際に、コール先からお断りを受けた段階で食い下がることをせず、その電話を必ず終えるようにしているためです。

Q.どのくらいの割合でお客様(見込み客)との成約が実現していますか?

A.
業種・業態にもよりますが、平均で15%~20%が商談からの成約率となります。

ご不明な点や、さらに詳しく知りたいという方はお気軽にお問合せ下さい。

営業代行のご相談はこちら

  • 資料請求
  • メールでお問い合わせ
3角アイコン
  • 会社概要
  • 企業理念
  • 代表ご挨拶
  • 沿革
  • 青背景
3角アイコン

ボーダー