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成功事例Works

Web制作業 IT(情報通信業)

Web制作業B社

新規顧客開拓のノウハウもなく、営業専任の担当者もいない。代理店だけでなくユーザーからの直接の仕事を受けたいが、どのように開拓をしたらよいのかの有効策を打てないでいた。

業界のポイント

企業や商品のプロモーションにおいて、Webサイトの重要性は引き続き高まっている。自社の強みを発揮できる案件に対してプレゼンを行っていくことができれば、受注数を増加させることができる。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P 自社の制作事例から、特に業界理解が深い案件をピックアップし、その類似業界へのアプローチをすることとした。
D 月に2件~3件の商談をご提供。訪問先の反応も良好だがすぐの受注にならず、息の長い商談となることも多かった。
C すぐの案件とならず、見込み案件となった先へのフォローについても弊社から提案し、フォローの電話やニュースレターなどの支援も行った。
A しっかりとフォローを行うことにより営業先からの信頼も得ることができ、数百万円の案件を定期的に受注ができるようになった。

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営業代行の成果

新規受注獲得300万円 [アパレル製造・販売業]

■ 受注内容
企業サイトならびにショッピングサイト制作、商品カタログ制作

新規受注獲得900万円 [大型レジャー施設]

■ 受注内容
Webサイト制作、予約管理Webシステム開発

新規受注獲得400万円 [遊戯機器製造業]

■ 受注内容
Webサイト制作、会社案内パンフレット制作

新規受注獲得500万円 [自動車販売業]

■ 受注内容
自動車販売用サイト制作、製品管理Webシステム開発

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