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成功事例Works

広告制作業

広告制作業A社

プレゼンテーション能力や企画力はあるが、営業ノウハウがないため案件の獲得が思うようにできず、売上や案件が読めない状態が長く続いていた。

業界のポイント

商品のトータルプロデュースやブランディングのニーズは中堅・大手企業を中心に引き続き存在するが、その案件をキャッチできなかったり、代理店経由となることも多く、いかに自社独自の提案機会を持つことができるかがカギとなる。

アイランド・ブレイン式 営業代行で解決!

P まずは市場の状況やニーズを把握するため、中堅・大手の経営企画部や販売促進を行う部署へのアプローチを行うこととした。
D 月に2件~3件の商談をご提供。広告制作ニーズは存在するが、競合他社との結びつきも強く、なかなか案件を頂くまでには至らなかった。
C 競合他社との違いを明確にする目的で、よりこちら側の制作物のクオリティをアピールするために、作品集を作りクライアントに渡すこととした。
A 作品集を提出することにより、自社のクオリティを理解して頂くとともに、他の部署でもその作品集が共有され、営業先以外の部署からの受注にも繋がった。

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営業代行の成果

新規受注獲得600万円 [機械商社]

■ 受注内容
展示会ブースデザインならびにカタログデザイン制作

新規受注獲得400万円 [電子機器製造業]

■ 受注内容
海外向け新ブランドのロゴ制作ならびにブランディング

新規受注獲得350万円 [観光ホテル業]

■ 受注内容
社内報ならびに館内レストラン案内ブックの制作

新規受注獲得300万円 [菓子製造業]

■ 受注内容
ロゴマークならびに商品パッケージデザイン制作

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