営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンのスキルアップ研修セミナーを受けれるオススメ会社4選

営業として働いていると、「本当に今の営業スタイルでいいのだろうか」や「営業としてスランプに陥ってしまって、どうしたら打破できるのだろうか」と不安になることが多いですよね。とりわけ、営業職は1人で仕事を行うことが多いため、誰かからスキルを学ぶこともなかなか難しいのが現状です。

そこで、今回は営業マンとしてのスキルアップを目指したい方に向けて、研修やセミナーを受けられる会社についてご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

1:気軽さNo.1!学びのシェアコミュニティ「ストアカ」を運営する「ストリートアカデミー株式会社」

ストリートアカデミー株式会社は、「学びの選択肢を増やしたい」という代表の想いから設立された会社。
主要サービスである「ストアカ」は、「教えたい人と学びたい人をリアルにつなぐCtoCのまなびマーケット」と題し、入会金や月謝制不要で、単発での受講が可能です。
講師のプロフィールや口コミ情報などが公開されているため、安心して受講しやすいのもポイントです。
受講料金は安価な場合は500円と気軽に受けることができるので、初めて外部の営業セミナーを受ける人にもお試ししやすいです。

ストリートアカデミー株式会社

2:研修実績豊富!心理学に基づいた営業力強化プログラムがウリの「アチーブメント株式会社」

人材育成や人事コンサルティングを主要事業とする、アチーブメント株式会社。
約38万人の研修を担当した代表が作り出した、トップセールスマンになるためのノウハウを実践的に学べるのが特徴です。
セミナー以外にも、多忙な方向けにDVDでまとめられているものもあるため自宅で気軽に学べるのも嬉しいポイント。
受講申し込みの前に、体験セミナーも用意されているので、体験後に本申込みができるので、1度おためしで受講してみてください!

アチーブメント株式会社

3:研修セミナー業界のパイオニア「株式会社ラーニングエージェンシー」

経営コンサルティング会社として有名な、デロイトトーマツより独立して設立された株式会社ラーニングエージェンシー。
公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、研修・セミナー業界の先駆者として様々なサービスを展開しています。
最大の魅力は、公開型でもモバイルラーニング型のどちらでも、定額制で何度でも受講し放題であることです。
学びを定着させるために理解できるまで受講ができるのは他社にはない魅力といえます。

株式会社ラーニングエージェンシー

4:大手ならではのしっかりした研修を受けたい方におすすめ「リクルートマネジメントスクール」

運営母体がリクルートグループであるため、研修内容が細かくカテゴライズされているので、自身が課題に感じている箇所を重点的に学べるのが特徴です。
例えば、お客様とのコミュニケーション力に課題を感じている人向けの講座や、提案力を磨きたい人向けの講座など、営業活動に必要な要素を全網羅しています。
未経験から営業を始めた人向けの講座が多いので、すぐに実践できるようにプログラム構成されています。

リクルートマネジメントスクール

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回紹介した研修セミナーは、スキマ時間に安価でサクッと利用できるものもあれば、じっくり学べるものまで幅広く網羅しました。ぜひこれらをうまく利用して、営業力に磨きをかけてくださいね!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!