営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

リフォーム業界にオススメの営業代行会社4選!

昨今さまざまな業界で注目されている営業代行ですが、業界を特化した営業代行会社はあるのでしょうか。

今回はその中でもリフォーム業界に注目してオススメの営業代行会社をご紹介していきます。

業界特化型の営業代行会社の強み

オールラウンダーの営業代行会社や求人サイトは最近増えてきています。
さまざまな種類から自分にピッタリな仕事を探すのに適していますし、利用者も非常に多いです。
一方でリフォーム業界という限られた業界での営業代行会社を選ぶとどういったメリットがあるのでしょうか。

まず業界特化することで利用者へのサポート内容が限定的になります。
何か相談をされた際も建築業界、リフォーム業界という絞られた内容になるので多少専門的な知識を要する相談でも迅速に対応をすることができます。
これは代行会社側、利用者側双方にとってノンストレスで良いことなのではないでしょうか。

リフォーム業界にオススメの営業代行会社4選

それでは早速リフォーム業界に強いとされる営業代行会社をご紹介していきましょう。

株式会社NITACO

まさしく建設業界に特化した営業代行会社です。
建設業界の知識をもつ担当者が対法人から対個人までさまざまな対象に営業をすることができます。
営業支援サービスだけでなく、法人に向けて営業戦略そのものを提案するということもできるということもあり、建設業界において非常にニーズの高まっている営業代行会社です。
業界を特化した会社にしかできない充実したサポート内容を提供し、建設業界No.1プラットフォーマーを目指しているそうです。
リフォーム事業だけではなく、解体会社などからも受託を受けているということなので、建設業界を幅広く網羅していると言えるでしょう。

株式会社エフテック

建設業界のみではないですが、工業業界など上記会社より少し広めに業界をカバーしている営業代行会社です。
それでも建築関連にかなり力を入れているようで、成約率の高さから利用者からの信頼も厚いようです。
エリアごとに契約業者を限定しているのも特徴で、京都を拠点に10年以上も実績を作り続けているからこそ、高い成約率を維持しているのかもしれません。
また、単に営業代行業務だけでなく、フルアウトソーシングと言ってレンタルオフィスを運営する業務も委託できます。
全国各地に拠点を広げたいが人員と場所の確保が…という声からオフィス機能の代行も手掛けているということで多くの企業に利用されているようです。

株式会社エグゼクティブ

建築、土木、防水、塗装など多くのジャンルでの営業代行を手掛けている会社です。
仕組みはとてもシンプルで「見込み顧客の獲得」「見込み顧客の育成・案件化」「営業一括代行」の3種の行程から選択して委託することができます。
1000社を超える企業との営業販売実績を持ち、安心して任せることのできる会社です。
前述の営業代行の行程を必要な部分だけ補ったり、一連の営業活動を全て任せたりすることもできるので、企業ごとにコスト面でも最大限に抑えて利用することが可能となります。

リフォーム業界に一番オススメの営業代行会社は「株式会社アイランド・ブレイン」

営業代行 アイランドブレイン

営業代行会社の中でも際立って知名度が高いのは株式会社アイランド・ブレインです。

アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。

1.桁違いの実績

アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。

2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない

アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。

3.新規開拓営業のプロが担当

アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。

4.条件を満たしたアポイントを獲得

アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。

株式会社アイランドブレイン

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はリフォーム業界に特化しているオススメの営業代行会社を3社ご紹介しましたが、建築建設業界における営業代行会社は実はまだあるようです。
それだけ営業代行会社の需要が高まっており、利用している会社、人も増えてきているということです。
多くの営業代行会社からぴったりの会社を見つけられるようぜひいろいろと比較してみてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!