営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

トップ営業マンはモテるって本当!?売れる営業マンがモテる理由4選

「トップ営業マン」というとどんなイメージがありますか?
トップ営業マンというのですからバリバリ仕事ができて、社外社内の人間から信頼が厚く、高収入・・・。
おそらく顔もカッコよくてスーツが似合う高身長・・・?
イメージしただけでも異性からモテそうでしかないですね!

今回はトップ営業マンはモテるというのは本当なのか?売れる営業マンがモテる理由についてご紹介したいと思います♪

トップ営業マンはモテるって本当?

冒頭でお伝えしたようなイメージから「トップ営業マンはモテる」という印象がある方が多いと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

結論から申し上げますと、トップ営業マンは異性からもモテる傾向にあります。

合コンなどの飲み会でも常に話題の中心、気がついたら可愛い同期と付き合っている・・・というのは大体どれもトップ営業マンです。

ではなぜトップ営業マンはモテるのでしょうか?
具体的にモテる理由を見ていきましょう!

売れる営業マンがモテる理由4選!

売れる営業マンがモテる理由をさっそく見ていきましょう♪

売れる営業マンがモテる理由1:コミュニケーション能力が高い

トップ営業マンはトーク力があり、同時にヒアリング力も兼ね備えています。
話すのが上手で相手を飽きさせないだけでなく、聞き上手でもあるということで、話すのが好きな異性からも好感を持たれます。
コミュニケーション能力が高く、人とすぐに仲良くなれる傾向があるため、異性からも親しみを持たれやすいようです。

売れる営業マンがモテる理由2:自分の魅せ方がうまい

仕事が取れるトップ営業マンは自分の魅せ方がわかっているという特徴もあります。
清潔感がある、自分に似合う色や服装がわかっている、自分自身をブランディングできているという人が多く、これは仕事だけでなく恋愛でも強みになります。

売れる営業マンがモテる理由3:決断力がある

営業をしているとお客さんに値下げを要求される場合や付加条件を付けられるシーンがあります。
この先の会社の利益を考えて即時に判断を下したり引き受ける決断などが求められますが、トップ営業マンはこうしたシーンでバシッと決められる決断力があります。

もちろん断る場合も決断力が必要です。
ずるずると検討する時間を取り、相談を重ねて結論を出されるよりも、スパッと決断してくれる方がお客様にとって心象がいい場合もあり、自分で考えて答えを出せる人だという信頼にもつながります。

こうした決断力のあるはっきりした人は、優柔不断で自分で決断ができない人よりも異性からモテる傾向があります。

売れる営業マンがモテる理由4:高収入

営業にインセンティブ制度を設けている会社は契約が取れれば取れるほど給料に上乗せしてインセンティブ報酬が入る企業が多いです。
そのため売れる営業マンは月収年収ともに高い傾向があります。
結婚を考えている人は相手の経済力も重視していますから、高収入であるというのはとても大きな魅力ですよね。

まとめ

今回は売れる営業マンがモテる理由についてご紹介いたしました。
会社の業績をリードするできる営業マンは会社の上司からの信頼も厚く、同僚や後輩からも尊敬されていること間違いなし!
コミュニケーション能力が高く、判断力や決断力がある人が多いので異性からモテる要素もバッチリ備えています。
また、インセンティブ制度を導入している企業の営業マンであれば高収入であることも多く、結婚を考えている女性にとって魅力的な経済力と言えるでしょう。
トップ営業マンのスキルを得て、あなたも異性からモテる人を目指してみてはいかがでしょう♪

足場工事作業員のイラスト

1,000人の経営者が認めた営業代行
月額固定費0円の完全成果報酬型で
御社の営業代行を致します!

今よりもっと売上を上げたい!
無駄な営業コストは無くしたい!

と思っていませんか?

  1. 余計な営業コストを全て削減できる完全成果報酬型
  2. 御社の業界を知り尽くした専門チームが新規開拓を代行
  3. 御社と定める商談条件を満たした高品質アポイントのみご提供

翌月から売上がUPする企業様が増加中!

今すぐ詳細を見る