営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンに電卓は必須!仕事が捗るオススメ電卓5選

見積もりや勉強など、日常的に行う計算を省力化してくれる電卓。
もはや「電卓が無いと計算に困る」という人も中にはいるのではないでしょうか。
価格は安いものから高価なものまで幅広いですが、高価なものは機能面や使いやすさに優れているため、日々の些細なストレスを解消できる場合も。

そこで今回は、仕事が捗るおすすめ電卓を5つご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンにオススメの電卓5選!

それではさっそく、おすすめ電卓を5つご紹介したいと思います。

CASIO(カシオ)金融電卓BF-480-N

営業 電卓

営業マンにおすすめの電卓1つ目は、CASIO(カシオ)金融電卓BF-480です。

こちらはコンパクトで持ち運び可能な折り畳みタイプ。

重さが115gと軽く、サイズは少し大きめの名刺程度なのでジャケットのポケットにもスッと入ります。

ローン計算にも対応しているので、主に金融業界や不動産業界に勤める営業マンにとって重宝するでしょう。

カシオ 金融電卓 折りたたみ手帳タイプ BF-480-N

Canon(キャノン)HS-1200TC

 

 

営業 電卓

営業マンにおすすめの電卓2つ目は、Canon(キャノン)HS-1200TCです。

機能は必要最低限といったところですが、デザインがとってもシンプル。

打ちやすさもまずまずで、静音性も高く、価格もリーズナブルです。

カラーはピンク、ブルー、ホワイトの3色で高級感も感じられる色合いなので女性営業にもおすすめですよ。

Canon スタイリッシュデザイン電卓 抗菌仕様 HS-1200TC ピンク

CASIO(カシオ)ND-26Sプロ用実務電卓

営業 電卓

営業マンにおすすめの電卓3つ目は、CASIO(カシオ)のND-26Sプロ用実務電卓。

筆者としてはイチオシで、これを使うと他の電卓が使えなくなってしまうほど使い心地が良いです。

機能はそれほど特別ではなく普通の電卓といった印象ですが、特筆すべきはその打ちやすさ。

非常に滑らかな入力が可能で、経理部など電卓を使用する機会の多い人にも愛用されています。

その分お値段が少し張るのですが、筆者の場合は7年以上が経過した今でもまだまだ現役。

長期的に見ればコスパは良いので、最高級のモノが欲しい方にはオススメです。

CASIO製 ND-26S プロ用実務電卓(ソフトケース付)

CASIO(カシオ)防水・防塵電卓ミニジャストタイプWM-320MT-N

営業 電卓

営業マンにおすすめの電卓4つ目は、CASIO(カシオ)防水・防塵電卓ミニジャストタイプWM-320MTです。

防水性や防塵性に優れているため、一般的な電卓よりも耐久性に期待が持てます。

キーパッド部分は取り外して水洗いも可能なので、常に清潔を保ちたい人にもオススメ。

また、黒とイエローという大胆な色使いなので他の人と被らない電卓が欲しい人にもピッタリです。

カシオ 防水・防塵電卓 ミニジャストタイプ 12桁 WM-320MT-N

CASIO(カシオ)人間工学電卓JE-12D

営業 電卓

営業マンにおすすめの電卓5つ目は、CASIO(カシオ)人間工学電卓JE-12Dです。

こちらは少し特殊な作りになっていて、左から右にかけて約3度の傾斜が付いています。

電卓の裏面やボタンは水平が保たれていますが、たとえばボタンは階段状に右から左にかけて少しずつ高くなっているというイメージ。

右手入力が多い方や左利きの方で、高品質な電卓が欲しい方にオススメです。

カシオ 人間工学電卓 12桁 日数&時間計算機能 ジャストタイプ ホワイト JE-12D-WE-N エコマーク認定

まとめ

今回は仕事が捗るおすすめ電卓を5つご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
電卓といっても各メーカーからさまざまな特徴の電卓が販売されています。
中には高価なものもご紹介しましたが、耐久性に優れ長期的に見るとコスパ抜群ですので気になるものがあればぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!