営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

【2024年最新版】東京で開催されるおすすめ営業セミナー

東京は日本のビジネスの中心地であり、多くの企業が東京に活動の拠点を置いています。
東京で営業マンとして日々活動することはビジネスマンとしても大きな成長の糧となります。

東京で働いている営業マンの多くが成長できる環境に身を置いていることと思いますが、自分のスキルを拡張し、営業成績を向上させるためには、積極的に学ぶ姿勢が必要です。

セミナーは、最新のトレンドを学び、時代に即した効果的な戦略を習得する機会であり、営業マンの方にもおすすめです。

そこで今回は、2024年に東京で開催されるおすすめの営業セミナーを厳選してご紹介したいと思います。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業セミナー選びのポイント

スキルアップを目指す多くのビジネスパーソンにとって、セミナー選びは重要な選択です。
無料で受けられるものもありますが、有料で参加するものもあり、中には高額な参加費がかかるものもあるので、自分に合ったものを慎重に選びたいですよね。

ポイント①講師の経歴や実績を確認

セミナー選びのポイントとして、まず、講師の経歴や実績を確認しておくことが挙げられます。
実際に営業の現場で成功を収めてきた講師から学べるセミナーは、具体的なテクニックや戦略を得る絶好の機会となります。

ポイント②セミナー内容が自分に合っているか

セミナーの内容が自分の業界や商材にマッチしているかどうかも重要です。
一般的な営業手法を広く学ぶことももちろん有意義ですが、特定の業界に特化した知識はより実践的で効果的な場合が多いです。
参加者のレベルに合ったセミナーを選ぶことも大切です。
初心者向けのセミナーに上級者が参加しても物足りない可能性がありますし、逆もまた然りです。

ポイント③セミナー後のアフターフォローの有無

セミナー後のフォローアップの有無も確認しておきましょう。
セミナーが終わった後でも質問や相談ができる機会を設けているセミナーであれば、セミナーで学んだことを実際の営業活動に活かしやすくなり、フィードバックも得られます。

これらのセミナー選びのポイントを踏まえ、自分にとって最適な営業セミナーを選ぶようにしましょう。

【2024年最新版】東京で開催されるおすすめ営業セミナー

講師たちは自らの経験をもとに営業の基本から応用技術、さらには心理学を用いたアプローチ方法まで、幅広い内容を提供してくれます。
セミナーに参加することで、営業成績を飛躍的に伸ばすためのヒントを得ることができるでしょう。

ここからはあなたの営業力を向上させてくれるおすすめセミナーを一緒に見ていきましょう。
今回は東京で開催されるおすすめ営業セミナーを厳選して3つご紹介します。

商品やサービスを相手に笑顔で受け取ってもらうためのセールス術が学べるセミナーです。
「商品は素晴らしいのに何故か売れない」と悩んでいる方におすすめです。
東証一部のIT商社で実績を積んだ講師によるセールスセミナーです。

相手から喜ばれるセールス術

誰でも役立つ営業力を身につけることができる!営業力養成講座!

営業の本質を理解し、成功の基盤となる原則を学ぶことができる営業セミナーです。
理論だけでなく実践に重点を置いているセミナーで、ロールプレイやケーススタディを通して実用的なスキルを磨くことができます。
「なかなか商品が売れない」「営業が苦手」「向いていないかも」と不安を感じている営業初心者の方にもおすすめのセミナーです。

誰でも役立つ営業力を身につけることができる!営業力養成講座!

まとめ

市場は日々進化しており、最新のトレンドやテクニックを学ぶことはビジネスにおける成功への近道です。
今回は東京で開催される営業セミナーの中から、特におすすめのものを厳選してご紹介しました。
各業界をリードするトップセールスマンや、営業戦略を熟知した経営コンサルタントが講師を務めているセミナーばかりです。
どのようにして顧客の心を掴み、成約に結びつけるかの秘訣を学ぶことができるので、ぜひ興味のある方は受けてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!