営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

ビジネスに最適!営業マンにおすすめのペンブランド4選!

ペーパーレス化が進む世の中ですが、営業の世界ではまだまだペンなどの筆記具を持ち歩くことは欠かせません。
ビジネスシーンにおいては、ペンはただ書ければいいというものではなく、自身のイメージを左右することにもつながる大切なアイテムです。
書類にサインを求める時、上質なペンで書くのとそうでないのとでは顧客の気分も変わります。
高品質でネームバリューのあるペンを使うことで、ビジネスシーンでの自信にも繋がります。

今回は、営業の現場で活躍するプロフェッショナルたちが愛用している、営業マンにオススメのペンブランドをご紹介します。それぞれのブランドが持つ魅力についても深掘りしていきましょう。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

ビジネスに最適!営業マンにおすすめのペンブランド4選!

営業マンにとってペンは単なる筆記具にとどまらず、商談に対する真剣な姿勢、クライアントへの敬意を示すアイテムにもなり得ます。
高級感があり、品質の良いペンを使うことで、顧客の満足度だけでなく、営業マン自身も、自信を持って仕事に臨むことができるようになります。

ここからは営業マンにオススメのペンブランドを4つご紹介いたします。

パーカー

営業 ペン ブランド

パーカーは1891年にイギリスで創業した老舗ブランドペンメーカーです。
老舗でありながら、革新的なデザインのペンを次々と出しているのが魅力のペンブランドです。
クラシックなデザインと次世代を感じさせるデザイン、どちらも叶えているブランドなので、好みに合わせて選ぶことができます。
老若男女問わず使いやすく、価格帯も幅広いので予算に合うものがきっと見つかるはず。

持つと重みを感じますが、書き心地が軽く、一度使うと虜になる人が多いです。

ウォーターマン

営業 ペン ブランド

ウォーターマンは1883年にフランスで創業したブランドペンメーカーです。
ボディが細めのデザインが多く、落ち着いた配色が大人っぽく、女性にも人気が高いペンブランドです。
洗練された雰囲気を持ち、プロフェッショナルなイメージを創出できます。
女性営業マンに特におすすめです。

クロス

営業 ペン ブランド

クロスはアメリカで19世紀に創業されたペンメーカーで、歴史が長くウォーターマンやパーカーと並んで紹介されることも多い老舗のペンブランドです。

高級ボールペンブランドとして知名度が高いですが、比較的低価格帯のシリーズが多く、1万円前後でも購入できるのが魅力的です。
若手の営業マンの方が高級ボールペンデビューするのにも最適と言えます。

使い心地もいいので、仕事で1本は持っておきたいペンブランドです。

モンブラン

営業 ペン ブランド

モンブランは、1906年にドイツで生まれたペンメーカー。
歴史と風格を感じさせるデザインと、セレブリティなブランドイメージを持ちます。
年配の方や富裕層の方とやり取りをしている営業マンには、モンブランがおすすめです。
値段は4万前後と他のペンブランドに比べてやや高めですが、商談時にモンブランを出されたら気持ちもグッと引き締まり、顧客からの信頼感もより一層高まることでしょう。
誰もが憧れるペンブランドなので自身で持つのはもちろんのこと、プレゼントにもおすすめです。

まとめ

ビジネスシーンにおいて、営業マンが使うペンはただ書くための道具ではなく、プロフェッショナリズムを象徴するアイテムと言っても過言ではありません。
上質なペンを使うことで、クライアントに対する真剣さや、自身の営業マンとしての品格を示すことにも繋がります。
ペンは書き心地は非常に重要なので、長時間の使用でも手に負担がかからず、スムーズに書けるかも確認しておくようにしましょう。
今回は知名度が高く、長い歴史を持つ高級ペンブランドを4つご紹介しました。
品質に定評のあるブランドのペンは仕事への自信をもたらします。
自分の気持ちが上がる好みのペンを選び、モチベーションアップにも繋げてみてくださいね!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!