営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンに恋する女性必見!営業マンとのデートを成功させるテクニックとは?

営業マンが持つ高いコミュニケーション能力に魅了される女性は少なくありません。
彼らは仕事で培った話術や人を惹きつけるテクニックを恋愛でも活かすことができるため、モテるタイプの人も多いでしょう。

営業マンに恋している方の中には「忙しい営業マンの彼をどうやったら振り向かせられるのか」「デートを成功させたいけどどうしたらいいだろう」と悩んでいる方もいらっしゃると思います。

多忙な営業マンとのデートにはいくつかの心得が必要です。

そこで今回は、営業マンとのデートを成功させるためのコツをご紹介します!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンとのデートを成功させるテクニック!

それではさっそく、営業マンとのデートを成功させるためのコツをご紹介します!

営業の仕事を理解する

営業マンとのデートを成功させるためには、営業という仕事を理解しておくことが非常に重要です。

営業マンはクライアントとのミーティングや突発的なトラブルの対応で予定が変わることが多いため、デートの計画を立てる際には、彼らの仕事のペースに合わせる必要があります。
休みの日にも連絡が来たり仕事をしなければならない状況もあり得ることを理解し、柔軟に対応する心の余裕を持つことが重要です。

デートに誘う時は、彼が普段どの時間帯に時間の余裕があるかを把握し、その時間帯を狙って連絡すると良いでしょう。
また、仕事の都合でデートがキャンセルになっても怒らず、理解を示すことで彼の信頼を得ることができます。

営業マンは基本的に時間管理が上手な人が多いので、彼らがデートのための時間を作ってくれたときは「忙しいのに時間を作ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えられると喜ばれるでしょう。

リラックスできるデートプランを考える

営業という職業は、日々のノルマ達成やクライアントとの関係構築など、多大なプレッシャーとストレスにさらされています。デートの際には、彼らがリラックスできるような環境でできるプランを考えてみてください。
例えば、静かなカフェでのんびりと過ごすデートや、自然を感じられる公園でのピクニックなど、仕事の緊張から解放されるデートプランは喜ばれます。

デートの際は仕事の話ばかりにならないように注意しましょう。
営業マンは仕事人間であることが多いですが、デートではプライベートな時間を楽しみたいと考えています。
ですから、彼の趣味や興味のあることを話題にすることで、彼のリラックスできる時間を作り出すことができるでしょう。
これらのポイントを押さえて、営業マンとのデートを成功させましょう!

営業マンと長期的な関係を築くためには

営業マンは目標達成に向けて日々奮闘しており、そのために時間とエネルギーを多く費やしています。
仕事が非常に忙しい時期は、時間が限られている中、仕事とのバランスを取りながらプライベートの時間を作るように努力している人が多いです。
彼らと長期的な関係を築くためには、そうした仕事の忙しさへの理解を示し、柔軟性を持って彼らの仕事のペースや生活リズムに合わせることが大切です。

また、基本的にプライベートで仕事の話は持ち出さない方が良いですが、彼から仕事の話をしてきたときは、真剣に耳を傾け、聞く姿勢を示しましょう。
営業マンは日頃からクライアントの話に耳を傾け、聞き役に徹していることが多いです。
そのため、彼があなたに話をしたいと思っている時には、話をとことん聞くようにしましょう。

営業マンの彼との関係を長期的に維持するには、彼らのパートナーとしての役割を理解し、支え合うことが不可欠です。
互いのキャリアとプライベートのバランスを尊重しながら、共に成長していくことが、営業マンとの幸せな未来への道と言えるでしょう。

まとめ

営業マンとのデートを成功させるためには、まず営業という仕事を理解し、尊重することが大切です。
営業マンは仕事に対して非常に熱心であり、しばしばスケジュールが不規則になったり、電話やメールの対応が必要になることを理解しましょう。
デートでは仕事のことを忘れて心からリラックスできるような環境を選ぶことが大切です。
仕事の話ばかりではなく、彼らの趣味や興味などプライベートな話題を引き出し、共有することでより深い絆を築くことができます。
これらのテクニックを駆使して、お相手の心を射止めましょう!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!