営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業の腕時計はどう選ぶ?営業マンにおすすめ高級時計ブランド4選

営業職において相手に与える「印象」は非常に重要です。
身だしなみに気を遣うことはもちろんのこと、身につける物もその人のプロフェッショナリズムを象徴するので慎重に選びたいものです。

営業が身につける物の中でも腕時計は個人のイメージやステータスを表現するアイテムとして注目されます。
高級時計はその繊細な作りと洗練されたデザインが営業マンのモチベーションアップにも寄与し、できる営業マンを象徴するキーアイテムになり得ます。

そこで今回は、腕時計の選び方と、営業マンにおすすめの高級時計ブランドを厳選してご紹介します。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業職の腕時計選びの基本

営業職において腕時計はセルフイメージを作り上げるアイテムの一つ。

腕時計選びの基本としては、まずビジネスシーンに適しているかどうかを判断します。
極端に派手な配色や華美なデザインのものは避け、クラシックで洗練されたデザインの時計を選ぶようにしましょう。

また、スーツの袖口に収まる適切なサイズであるかどうかも考慮する必要があります。
あまりにサイズ感の大きいものはビジネスファッションに合わせるのが難しく、カジュアルな印象を与えてしまうので注意しましょう。

営業マンにおすすめ高級時計ブランド4選

それではここからは営業マンにおすすめの高級時計ブランドを4つ厳選してご紹介したいと思います。

オメガ

オメガは知名度が高く、かつ比較的手の届きやすい価格のモデルが多数あり、若手の営業マンにも人気の高級時計ブランドです。
コストパフォーマンスに優れており、高級腕時計を初めて購入するという方にもおすすめです。

耐久性を向上させる特殊素材を使用し、耐摩耗性に優れた特許技術が取り入れられているため、メンテナンスの周期が一般的な腕時計に比べて2倍ほど長いのも魅力です。

タグ・ホイヤー

タグ・ホイヤーはロレックスやオメガと並ぶ認知度の高い高級時計ブランドです。
高級ブランドの多くは富裕層をターゲットにしていますが、タグホイヤーは若い世代から年配の方まで幅広い年齢層の方を対象に作られており、世界中で愛されています。

スタイリッシュで視認性の高いデザインのものや、実用的でありながらファッショナブルなものなど、様々なデザインの時計が展開されているので、好みの一本がきっと見つかるでしょう。

職人の手作業で作られたものと同じクオリティで製造できる生産ラインを実現しており、1本あたりの生産コストを抑えることで手の届きやすい価格で提供することに成功しています。

ハミルトン

ハミルトンは鉄道用時計のメーカーとしてアメリカで誕生した時計ブランドです。
高級時計の位置付けてありながら、比較的リーズナブルな価格帯のシリーズが展開されているため、最初の一本として選ぶ方も多いです。

高品質なムーブメントを安価で仕入れることに成功しており、高級時計の中でもコスパが良く、親しみやすいイメージを持っていることもビジネスシーンで人気となっている理由の一つです。

ロレックス

ロレックスは世界中で不動の人気を持つ高級時計ブランドです。

耐久性・実用性・精度の高さに定評があり、特に富裕層や社会的地位の高い方に選ばれています。

ロレックスは限られた数しか製造されないため、希少性が高く、時代と共にその価値が高まっています。

大きく分けて「ドレスモデル」と「スポーツモデル」の2種類があり、それぞれ数多くのモデルが展開されているため、自分に合った一本を見つけることができるでしょう。

まとめ

営業職が身につける腕時計は仕事におけるプロフェッショナリズムやステータス、そしてセルフイメージを象徴するアイテムです。
ビジネスシーンに適切な時計を選び、背伸びをしすぎず、自分の年代や収入に見合う時計をその時々でステップアップして身につけていきましょう。
時計はあなたの個性を表現するものでもあり、自信を持って身につけられるものでなければなりません。
今回ご紹介した腕時計の選び方やブランドをぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!