営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンにオススメの文房具9選!仕事が効率化する文房具を紹介

仕事の効率化を測るには、やっぱり文房具選びも重視したいところ!
近年は急速なデジタル化と共に、文房具も進化をし続けています。
気に入った文房具を探し出して愛用していくと仕事へのモチベーションもさらに上がりますよね。

今回は様々なニーズに沿った、使いやすく便利なオススメの文房具をご紹介します!

営業マンにオススメの文房具9選!仕事が効率化する文房具を紹介

それでは早速営業マンにオススメの文房具をご紹介します!

パイロット「速乾筆ペン」P-SVS-30KK-B

営業 オススメ 文房具

速乾性があり、ボールペンのような感覚でも使える筆ペン。
筆ペンというとインクが漏れたり、書類にサインをする際には選ばないアイテムかと思いますが、こちらの筆ペンは速乾性があるので急いでいる時でもインクが滲んだりすることを気にせず使用できます。
一つ持っているとかなり重宝すること間違いなし!

モレスキンクラシックノート

営業 オススメ 文房具

モレスキンというと世界的にも人気で、シンプルだけど自分の好みに合わせてカスタマイズ可能なノート。
ちょっとメモを取ったり、大切な事項を書いておくのにノートは必需品と言えます。
裏表紙には拡張ポケットもついているので、かなり重宝しますよ♪

ラミー サファリ ローラーボール

営業 オススメ 文房具

ドイツ屈指の文房具ブランドで、ラミーのボールペンはどんな人が握っても正しく握ることができるんですよね。
デザイン性も高く、軽くて丈夫なので、何本も持つ人もいるとか♪
持ち運びに便利で大きめのクリップが厚手のカバンにもしっかりフィットし、使いやすさが人気。

キャップレス9

営業 オススメ 文房具

こちらのキャップレスシャチハタはシャッターが自動で開閉し、片手で真っ直ぐ簡単に捺印を押せてしまう人気アイテム。
何かと捺印が必要な書類も多く、時間がかかってしまうと効率の悪さが問題点となるでしょう。
ビジネスライクなデザインで、本体のボディの色は鮮やかでカラフルなものからシックなものまで種類が豊富。
用途によって持ち合わせている方も多くいます。

NOLTYアクセス2

営業 オススメ 文房具

シンプルに無駄のない手帳が欲しい人にはコレ!
月間ブロック式と、横向き時間軸になっている週間レフト式が備わっており、
わかりやすくスケジュール管理をしたい方にオススメ!
インデックスも付いていて使い勝手よく使いたい方に人気です♪

ペントネ

営業 オススメ 文房具

ビジネスシーンで欠かせないアイテムと言って良いほど使う場面も多い付箋。
ペンのような筒状のケースに入っていて、持ち運びしやすく、持ち運びにも困らないこちらのアイテムは付箋自体の長さを自在に調節でき、好きなようにカスタマイズできるのがポイント高め!

Bamboo Folio(ワコム)

営業 オススメ 文房具

こちらは、ノートに書いた文字やイラストなどをスマホアプリでそのままデータ化できるアイテム。
デジタル化が進み、紙で書類を作成することも以前よりは減ってきましたが、規定のソフトではやりにくい場合もありますよね。
A4サイズより一回りほど大きいサイズとなっていて、作成したものをクラウド上に保存したり、メール添付に活用したり、OCRなど活用方法は様々です。
シンプルなデザインで、市販のノートも収納可能♪

Panavage クリップボードフォルダ

営業 オススメ 文房具

社内で会議室に移動する際、必要なものをまとめて持っていきたいという方にオススメ!
書類はもちろん、ペンやスマホなど細々したものも一緒にまとめられるので、社内移動が多い方は持っておくと便利ですね。

シャープ 実務電卓 ナイスサイズタイプ 12桁 EL-N862X

営業 オススメ 文房具

営業マンであれば電卓を使うシーンも多いですよね。
スマホを使っているという方も多いかもしれませんが、きちんと電卓を使いこなしている様はまさにできる営業マン!
使いやすく見やすい仕様になっており、入力チェックボタンというのも備わっているのはこちらの電卓だけではないでしょうか。
これで仕事の効率アップも間違いなし!

まとめ

デジタル化が進んだからこそ便利に使えるアイテムも増えてきましたが、基本的には現代も従来から慣れているものが良かったりしますよね。
色々なものを試してみて、自分に合ったものを追求していくのも一つの楽しみだったりします♪
また、持っているもので人に与える印象も変わるので、そんなポイントも営業マンとしての能力の差が出てくるかもしれません。
ぜひ自分に合う文房具を追求してみてください♪

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!