営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンにオススメの冬ジャンパー5選!コーディネート事例も紹介

アウターのなかでも着丈が短く、カジュアルな印象に仕上がりやすいジャンパー。
機能性が高いものが多く、ビジネスシーンでもジャンパーを着ている人が多いですが、スーツスタイルに合わせるとなると少々難易度が高いアイテムです。

そこで今回は、営業マンにオススメの冬ジャンパーとコーディネートをご紹介いたします!

営業マンにオススメの冬ジャンパー&コーディネート

ジャンパーとは裾を絞り背中に膨らみを持たせた上着で、英語で「Jumper」(ジャンパー)、フランス語では「blouson」(ブルゾン)と呼ばれており、日本ではその双方の名称が取り入れられています。

ジャンパーはもともと作業着として使用されていたため、ウエスト丈で袖口や裾が作業の妨げにならないように絞り込まれているのが特徴です。
作業着として使われていたことから機能性が高いものも多く、ビジネススタイルに取り入れたいという方も多いと思います!

しかしカジュアルな印象になりがちなジャンパーは選ぶアイテムや合わせ方を間違えるとビジネスにはそぐわないチグハグなファッションにもなってしまいやすいです。

そこでここからは営業マンにオススメの冬ジャンパーとコーディネートをご紹介したいと思います。

バラクータ(BARACUTA) G-9

営業 ジャンパー コーディネート

バラクータ(BARACUTA)は1937年に設立されたイギリスのファッションブランドです。1948年にゴルフ用のジャケットとして発表された「G-9」はスイングトップの原型と言われており、エルヴィス・プレスリーやスティーブ・マックイーンなどの著名人が愛用したことでも有名です。

発売されて以来70年以上にわたって愛され続けているジャンパーで、カラーはレッドやネイビーなど全部で6種類です。
裏地は上品なタータンチェックになっています。

フロントはダブルジップになっており、遊び心もあるデザインが魅力。
合わせにはメタルジップが採用されていて、カジュアルすぎない高級感があるのもポイントです。

素材はコットン50%・ポリエステル50%。
テフロン加工が施された生地を使用しているため、揮発性や防汚性に優れているので外回り営業マンでよく動くという方にもおすすめできます。
おしゃれなデザイン性と高い機能性を兼ね備えたおすすめのジャンパーです。

エストネーション リバーシブル スイングトップ

営業 ジャンパー コーディネート

エストネーション リバーシブル スイングトップはウールポリエステル素材の千鳥格子柄。
クラシカルなデザインのスイングトップジャンパーです。
リバーシブルになっているため、裏返すとドライタッチのウェザー素材のジャンパーに早変わり。
ウール素材の方はベージュ、ウェザー素材の方はオリーブと色も異なるので、1着あるだけでその日のスーツスタイルに合わせて印象を変えることもできます。

トゥモローランド シルクミラノリブ スイングトップ

営業 ジャンパー コーディネート

ジャンパーを上品に大人っぽく着こなしたい方にはニット素材のジャンパーがオススメです。
トゥモローランド シルクミラノリブ スイングトップはシルクを贅沢に使ったジャンパー。
ミラノリブという仕様でしっかり編まれているため、快適な着心地と伸縮性を実感できます。
日本製のジャンパーで品質も細部までこだわられており、ボタンホールも手作業で仕上げが施されています。
繊細なディティールが魅力のジャンパーです。

アディダス(adidas)  スイングトップジャケット

営業 ジャンパー コーディネート

アディダス(adidas) スイングトップジャケットは、スーツスタイルのようなビジネスシーンでのコーディネートにまさにおすすめのジャンパーです。
無地×シンプルなデザインで、幅広いスーツスタイルにフィットします。
背面にアディダスのアイコンであるスリーストライプがさりげなく施されているのもおしゃれですよね。
動きやすい伸縮性のある素材を使用していて、前面もダブルジップになっているので機能性も高い一着です。

ポロラルフローレン(Polo Ralph Lauren) スイングトップ ドリズラージャケット

営業 ジャンパー コーディネート

ポロラルフローレン(Polo Ralph Lauren) スイングトップ ドリズラージャケットはネイビー・ベージュ・ブラックの3色展開。
商品名にも「ジャケット」と入っているようにジャンパーよりもややカジュアル味を抑えた上品なデザインです。
シンプルなので着回しも自在ですし、あらゆるスーツスタイルにマッチしますよ。
袖ボタンは長さを2段階で調節できるようになっています。
裏地付きなので型崩れもしにくく、長いこと愛用できるアイテムです。

まとめ

今回は、営業マンにオススメの冬ジャンパーとコーディネートをご紹介いたしました!
いかがでしたでしょうか?高機能なジャンパーですが、スーツスタイルにどのように取り入れたらいいかお困りの際はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!