営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

クオリティの高い「営業日報テンプレート」をダウンロードできるサイトまとめ

営業管理をするために、自分たちの目的や用途にあった日報テンプレートをお探しの方は多いことでしょう。

しかしテンプレートは数多くあるため、どれが使いやすいのか判断ができなかったり、無駄にテンプレートをダウンロードしたけれども使わないなんてことも多いかと思います。

そして、テンプレートと一概にいってもテンプレートサイトだけが提供しているとは限りません!
また、Excelファイルなのでマクロウィルスなどの心配もあります。

そこで今回は信頼できるサイトをピックアップし、失敗しない営業日報テンプレートをダウンロードできるサイトをまとめました。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

日本最大級のビジネステンプレートサイト『bizocean』

中小・ベンチャー企業の経営者や個人事業主、ビジネスパーソンを対象に、日本最大級の無料ビジネステンプレート集『書式の王様』をはじめ、ビジネスに関連したさまざまな情報・コンテンツを提供するポータルサイトです。

3万点以上の書式テンプレートを無料(一部有料)でダウンロードすることができます。

bizocean

ビジネスに特化した様々なサービスをあらゆる角度から展開・提供『FIDELI』

「フィデリ・ビジネス文書集」は、約500種のビジネス文書を職種別に収録し、無料ダウンロードすることが可能なサービスです。

一般的なビジネス文書から総務、営業、人事など各職種に特化した書類、さらには経営計画書や申請書、挨拶状といった経営者向けの書式まで、幅広く対応しています。

必要な文書作成の負担を軽くし、ビジネスパーソンの日常業務をサポートするのに最適ですよ。

FIDELI

マーケターの頼れるパートナー「ferret」

「Webマーケティングで世の中の問題解決をする」というミッションを果たすためにはじまったのがWebマーケティングメディアであるferretです。

ferretに掲載されているコンテンツでマーケティングに関連するさまざまな知識も学ぶことができます。

Web事業を50以上立ち上げてきた経験から学んだWebマーケティングを、点ではなく線でつないだコンテンツとして学ぶことができ、平均点以上のWebマーケティングの知識を得ることを目指しているメディアです。

ferretの営業日報のテンプレートは使いやすくておすすめですよ。

ferret

PC・スマートフォンどちらも対応の日報アプリで有名な『gamba!』

「笑顔で働く人を増やす」という目的のもと運営している、社内SNSの日報アプリgamba! (ガンバ)。
PC・スマートフォンどちらからもスムーズに使え、外出先からの提出も可能で、移動中に部下へのコメントやチャット連絡などができる、国内最大級の利用実績を誇る日報共有アプリです。

gamba!はMicrosoft Excelで使用可能なテンプレートです。

gamba!

まとめ

営業日報テンプレートは無料でExcelやWordなどで使用可能なものがいつでもダウンロードできます。
ダウンロードできるサイトは、テンプレートサイトだけでなく、文例サイト、マーケティング支援サイト、日報アプリのサイトなど様々です。
あなたの日々の業務やスタイルにあったテンプレートをこの機会に探してみてはいかがでしょうか。

 

 

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!