営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マン必見!相手に好印象を与えるネクタイピンのブランド4選

営業マンの服装でネクタイは必須のアイテムです。
しかしネクタイピンはデザインの種類が豊富で、お客様に好印象を与えるにはどんなデザインがいいか悩んでしまう営業マンの方も少なくないようです。

そこで今回は、相手に好印象を与える営業マンにオススメのネクタイピンのブランドをご紹介します。

ネクタイピンの種類

ネクタイピンは3種類の形があるのをご存知でしょうか。

一般的な洗濯バサミのように挟むタイプを「わに口」と言います。
わに口で横幅が短いものは「ショート」、ヘアピンのような形のものを「クリップ」といいます。

クリップは生地を傷めにくい点が好まれています。
ただ、ヘアピンと同じように厚みがあるネクタイに使うと口が緩んでしまうため、合わせるネクタイの厚みに気をつけて下さい。

耐久性・ずれにくさは、やはり「わに口」の方が上です。
販売されているネクタイピンのほとんどがこのタイプです。

見慣れない「ショート」はカジュアルな印象がありますので、営業マンには普通の長さのわに口かクリップ型がよいでしょう。

営業マンにおすすめの相手に好印象を与えるネクタイピンのブランド

それではここからは営業マンにオススメのネクタイピンのブランドをご紹介いたします。

TAVARAT(タバラット)

営業 ネクタイピン ブランド

迷った時にはタバラットのネクタイピンから選べば間違いありません。

価格は2000円台から4000円以内と非常にリーズナブルでありながら、品質は安心の日本製。

「真面目に遊ぶ」をコンセプトにしているメーカーだけあって、本革を埋め込んだものも、スワロフスキーを1粒付けたものも、営業マン向けのシンプルできちんと見えるデザインに仕上がっています。

TAVARAT(タバラット)

mila schon(ミラショーン)

営業 ネクタイピン ブランド

柔らかい印象を演出したいときには、スタンダードな形に繊細なデザインを施したミラショーンをおすすめします。
曲線を取り入れ、シンプルかつ優しい印象のものが揃っています。

価格は5500円~8800円ですからエグゼクティブクラスの顧客の前でも気後れすることはありません。

mila schon(ミラショーン)

Orobianco(オロビアンコ)

営業 ネクタイピン ブランド

1996年イタリアのミラノで生まれたブランドで、最近は日本のビジネスマンの間でも人気が上昇しています。

ファッションの中心地発祥なだけあって、スーツとネクタイの組み合わせ方を邪魔しない、それでいて軽やかなデザインが施されたデザインです。

価格は5500円~8800円です。

Orobianco(オロビアンコ)

BLACK LABEL(ブラックレーベル)

営業 ネクタイピン ブランド

「クレストブリッジチェック」という固有デザインのチェック(英国ではハウスチェックと言う)がトレードマークの、クレストブリッジ・ブラックレーベルは英国トラッドを強く意識しています。

ネクタイピンもクレストブリッジチェックをあしらったもので無駄のないかっちりしたビジネス向きのデザインです。

価格は8800円~11000円と少し高くなりますが、これ1本あればどんなビジネスシーンでも使い回しができることを考えると妥当と言えるでしょう。

BLACK LABEL(ブラックレーベル)

まとめ

今回は相手に好印象を与えるネクタイピンのブランドをご紹介しました。
営業マンのネクタイピン選びはシンプルであることを基本に、その日の商談場所で浮かないように適度なデザイン性も求められます。
誠実で折り目正しい雰囲気とセンスの良さが好印象を与えるのです。ご紹介したブランドを参考に選んでみて下さい。

足場工事作業員のイラスト

1,000人の経営者が認めた営業代行
月額固定費0円の完全成果報酬型で
御社の営業代行を致します!

今よりもっと売上を上げたい!
無駄な営業コストは無くしたい!

と思っていませんか?

  1. 余計な営業コストを全て削減できる完全成果報酬型
  2. 御社の業界を知り尽くした専門チームが新規開拓を代行
  3. 御社と定める商談条件を満たした高品質アポイントのみご提供

翌月から売上がUPする企業様が増加中!

今すぐ詳細を見る