営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンの彼に喜ばれるオススメプレゼント5選

営業マンの彼に、誕生日やクリスマスのプレゼントを贈りたい!
しかしどんなものをあげたら喜んでもらえるのか、悩みますよね。
一般的に男性が喜ぶプレゼントは思い浮かぶものの、その中でも営業マンとして働く彼にぴったりなアイテムを選びたいですよね。

そこで今回は、営業マンの彼に喜ばれるオススメのプレゼントを厳選してご紹介いたします!ビジネスシーンで使える上級者プレゼントを選び抜いていますのでぜひ参考にしてみてください。

名刺入れ

名刺入れは営業職として働くビジネスマンの必須アイテム。
彼も最低でも1つは名刺入れを持っていると思いますが、もしそれが新卒の時からずっと使っているようなものであれば、そろそろ買い替えたいと思っているかも!

ブランドものの名刺入れは革などの質も良く、長く使えるのでオススメですが、一目でハイブランドだとわかってしまうようなもの、ブランド感をアピールしすぎるデザインのものはビジネスシーンで使いづらい場合もあるので、避けた方が無難です。

オススメは多くのセレブに愛され続けているGUCCIです。

営業マン プレゼント
1921年にイタリアのフィレンツェで創業した世界的に有名なラグジュアリーブランド。
上質な革で作りもしっかりしているので長く使っていただくことができますし、GUCCI独特のデザインを楽しむことができるものが多いですよ。

ネクタイ

男性にとってネクタイは、ただ首からぶら下げているものではなく、ビジネスモードにスイッチを入れる大事なアイテムです。
大好きな彼にはおしゃれなネクタイを身に着けていてほしいですよね。
スーツスタイルのバリエーションを豊富にしてくれるアイテムでもありますから、ネクタイはいくつ持っていてもOK。

プレゼントにオススメのブランドはエルメスです。

営業マン プレゼント
質の高さは一目瞭然ですし、伝統的な技術と時代の最先端を融合した極上のアイテムが揃っていますよ。
ぜひ店舗に一度見に行ってみてくださいね。

カフスボタン

カフスボタンは、上級者がこだわる、スーツスタイルにおけるさりげないおしゃれアイテムです。
ビジネスシーンのみならず、結婚式やパーティなど華やかな場でも使えるので一つは持っておくといいですね。
彼がまだ持っていなければ、自分では買わなさそうな特別なカフスボタンを1つ贈ってはいかがでしょう。

オススメは1927年にイタリアで創業した人気ブランドであるサルヴァトーレフェラガモのカフスボタンです。

営業マン プレゼント

紳士的でかっこいい印象を与えてくれますよ。

ポケットチーフ

ポケットチーフは上品で大人な男性を演出でき、スーツスタイルで周囲と差をつけることができるアイテムです。
胸元に入れておくだけでスーツスタイルのちょっとしたアクセントになり、一気に上級者の着こなしに変身させてくれる優れもの。
持っていない男性も多いと思うので、プレゼントとして贈ってみてはいかがでしょう。

ポケットチーフでオススメのブランドは、イギリス発祥のファッションブランドであるポールスミスです。

営業マン プレゼント
伝統的な英国スタイルに独特のデザイン性を掛け合わせた華やかなコレクションが人気です。
カラフルな色合いでありながら派手すぎず、ダークなスーツに華やかさを与えてくれるポケットチーフが多いですよ。
マルチストライプ柄は場所を選ばず使えるので人気も高いです。

ボールペン

申込書や契約書等の記入の際お客様にボールペンをお貸ししたり、自分自身も商談中などにメモを取る機会が多い営業マン。
新卒のうちはともかく、営業職として何年も働いている男性が100円ボールペンを使っていてはかっこがつかないシーンも出てくると思います。

高級ボールペンはなかなか自分では買わないこともあり、プレゼントとして贈られるととても喜ばれますよ。

ボールペンのおすすめブランドは、120年以上もの歴史を持つ老舗筆記具ブランド、PARKER(パーカー)です。

営業マン プレゼント
パーカーは「世界で最も愛されているペン – The Most Wanted Pen -」という称号まで得ているほどの人気ブランドです。
英国王室御用達(ロイヤルワラント)という称号も持ちます。
1941年に発売した「パーカー51」は細身のフォルムが美しく、オメガの腕時計、ロンソンのライターとともに「男の三種の神器」とまで言われているんですよ。
ぜひ大切な彼に贈ってみてはいかがでしょう。

まとめ

今回は、営業マンの彼に喜ばれるオススメのプレゼントを厳選してご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。ぜひ彼に贈るプレゼントでお悩みの際は参考にしてみてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!