営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンの求人を探している人は必見!オススメの求人サイト4選

「営業職の求人を探したいけど、求人サイトがたくさんありすぎてどれを見ればいいのかわからない」とお悩みの方は多くいらっしゃると思います。
営業職は他の職種に比べて比較的転職しやすい職種でもありますが、求人サイトによっても求人件数やサービスが異なり、多種多様です。

そこで今回は営業マンの求人を探している方に向けて、おすすめの求人サイトを4つご紹介いたします!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

マイナビ転職

大手求人サイトなので、ほとんどの方が聞いたことがあるでしょう。
雇用形態は正社員から契約社員、派遣社員、アルバイトまで幅広く選ぶことができますが、主に正社員がほとんどを占めているようです。
転職サイトですが、営業未経験もOKという求人も多くありました。
また、30代や40代の方でも応募できる未経験OKな求人もあり、年代を問わず応募できるサイトです。
求人を探す際の条件選択欄も詳細に選ぶことができるので、より自身の希望に合う求人に出会うことができます。

また、女性向けの特設サイトもあり、十分な求人数が掲載されていて女性支援にも力を入れているようです。

マイナビー女性向けの特設サイト

他にも就職活動に関するフェアやイベントが開催されていたり、スカウトサービスやWEB履歴書の添削もしてくれるサービスがあり、就職活動する上で幅広く活用することができます。

■2021年4月時点の求人数(検索条件:営業職全般)

全国:3,613件 (うち未経験OKの求人数:2,826件)
東京:1,457件
愛知:623件
大阪:780件

マイナビ転職

doda

こちらも大手求人サイトになります。dodaでは正社員をメインに、営業職の中でもIT系や医療、建設、広告系など様々な業種の求人が掲載されており、大手ならではの豊富さです。

こちらは全体の求人数が32,644件に対し未経験OKな求人が2,907件と割合的には少なめですが、件数だけで見るとマイナビ転職と変わりません。

求人を探す際の条件選択欄はマイナビ転職と同じくらい細かくこだわり選択がありますが、従業員数や設立年数などがあり、細かさで言えばdodaの方がもう少し豊富な印象でした。

起業から直接オファーを受けられるスカウトサービスはもちろん、エージェントサービスというアドバイザーが個別で自身の就職活動をサポートしてくれたり、応募者と企業の間の仲介に入り、選考における手続きの代行を行ってくれるサービスも充実しています。

■2021年4月時点の求人数(検索条件:営業職全般)

全国:14,088件 (うち未経験OKの求人数:942件)
東京:5,476件
愛知:1,509件
大阪:1,791件

doda

enミドルの転職

こちらは30~40代の営業経験者、転職したい方向けの求人サイトです。
公式サイトにもある通り、「ハイクラス」な求人が多いですが、キャリアアップしたい方には最適です。経営幹部や営業部長など、営業の管理職を希望している方にも向いています。

年収1000万以上の求人も多数あり、無料会員登録をすると会員限定の非公開求人・企業からのスカウトサービスもあります。

■2021年4月時点の求人数(検索条件:営業職/年収:300万以上※最低金額設定)

全国:12,596件
東京:7,679件
愛知:1,229件
大阪:2,184件

enミドルの転職

ハローワークインターネットサービス

こちらはハローワークが運営している求人サイトになります。
厚生労働省に基づいて設置されたハローワークの求人なので、信頼も厚いですね。
こちらの営業職の求人数はダントツで多く46,391件ありました!

検索欄では、なかなか見られないフリーワードでのOR、AND検索、NOT検索が設定できるので、より確実に自身の希望に合った条件の求人が絞れます。

■2021年4月時点の求人数

全国:46,391件
東京:4,536件
愛知:2,649件
大阪:3,588件

ハローワークインターネットサービス

まとめ

以上、営業マンの求人を探している人必見のおすすめ求人サイト4選をご紹介しました。
未経験OKな求人から経験者向けのハイクラス求人まで幅広い求人サイトがありました。
求人サイトは1つに絞るより複数のサイトを利用した方が自身の希望に合った求人に出会う確率が高くなります。
サイトによってサービスや掲載してるジャンルも異なるため、自分の希望に合った求人に巡り合えるように上手く使いこなしていくといいですね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!