営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

ホテル・旅館の営業マンになりたい人向けのオススメ求人サイト5選

都心部から地方まで、全国各地に必ずあるホテルや旅館。
そのホテル業界においても営業マンは欠かせない存在です。

そこで今回は、ホテル・旅館の営業マンになりたい人向けのオススメ求人サイトをご紹介します。

ホテル・旅館の営業マンになりたい人向けのオススメ求人サイト5選

ホテルや旅館の営業マンになりたい人向けのおすすめの求人サイトを5つ、特徴とともにご紹介いたします。

1:ホテル業界最大級求人サイト「ホテル求人ドットコム」

2000件を超える求人掲載数で業界最大級規模の求人サイト「ホテル求人ドットコム」。
旅館の求人もあります。
「ホテル求人ドットコム」の特長は、面倒な会員登録が不要なこと。
求人サイトには珍しいシンプルなシステムです。
しかし会員登録をすれば、企業採用担当者からのスカウトメールを受け取ることができるホテリエPRシステムという便利な機能が使えます。
逐一求人のチェックをするのが難しいという忙しい方は、会員登録をしておいても損はありません。

ホテル求人ドットコム

2:最初から最後まで専任アドバイザーの徹底サポート「おもてなしHR」

「おもてなしHR」は、全国のホテル・旅館の求人サイトです。
キャリアアドバイザーがヒアリングから書類作成・面接の日程調整・アドバイスまで、徹底サポートしてくれます。
アドバイザーがホテル・旅館との間に入ってくれるので、直接では聞きにくい給与条件などの交渉もしてくれます。

また、ネット上の求人募集ページだけではわからない職場の雰囲気なども教えてもらえます。
親身なサポートを受けられるので、未経験の方にもおすすめのサイトです。

おもてなしHR

3:メルマガやお祝い金など嬉しいサービスが充実「HOTERES」

専任スタッフのサポートが受けられる「HOTERES」。
おすすめ求人や新着求人を教えてくれる便利なメールマガジンがあります。
そちらは非会員でも購読できるので、会員登録まではちょっとという方におすすめです。

また、嬉しい採用お祝い金制度があります。
お祝い金がもらえるかどうかやお祝い金の金額は求人によります。
応募までの踏ん切りがなかなかつかない方の後押しになるかもしれませんね。

HOTERES

4:最適なマッチングが期待できる「ホテル採用研究所」

「ホテル採用研究所」キャリアコンサルタントが、求職者と企業の両社にとって最適なマッチングを考え、就職活動をサポートしてくれます。
まず会員登録をしたらコンサルタントと面談があり、丁寧なヒアリングにより相応しい求人を案内してくれます。
採用後も相談にのってくれるので、アフターフォローもばっちりです。
また、高年収のハイクラスの求人は、会員限定公開!
気になる方は登録をおすすめします。

ホテル採用研究所

5:ホテル専門の求人サイト「ホテル求人コム」

ホテル専門の求人サイト「ホテル求人コム」。
ホテル業を盛り上げることを目指すホテル・旅館専門の総合コンサルティング会社が運営していて、ユーザー目線だけでなく宿泊業界ならではの視点からも見たサイトづくりとなっています。
「ホテル求人コム」の会員登録をした上で応募、採用された方には、最大2万円の採用お祝い金制度があります。

ホテル求人コム

まとめ

いかがでしたでしょうか?
全国で需要があるホテル・旅館業界は、営業職の求人も全国で多くあります。
今回ご紹介したサイトはどれもホテル・旅館専門の求人サイトなので、ホテル業界の営業マンに興味がある方は必見です。気になる方は、ぜひ見てみてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!