営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

未経験で営業職になりたい人向けのオススメ求人サイト3選

新たに職業を探すにあたって
「人と直接的な関わりをもつ仕事がしたい」「会社の前線に立って活躍したい」
などの理由から営業職を検討している人も多いはず。

一方、営業職というかなり広いカテゴリの中でどのように探していけばいいのかわからないという人も少なくないでしょう。

今回は、営業職は未経験だけど挑戦してみたいというみなさんのためにオススメの求人サイトを3つピックアップしてご紹介します。

未経験で営業職になりたい人向けのオススメ求人サイト

未経験の方向けに、まずは簡単に営業職についてご紹介します。
営業職は、主に顧客に自社の商品やサービスなどをご紹介して購入を検討してもらい、契約を結んでいく仕事のことです。

会社の前線に立って顧客との折衝を重ねていき、会社の利益を作り上げていくという点において、喜びや悔しさなどさまざまな感情を抱くことが多い、やりがいのある職種だと言えるでしょう。
チャレンジ精神の強い人には向いているお仕事だと考えられます。

その点を踏まえて早速オススメの求人サイトを3つ厳選してご紹介します。

1.マイナビエージェント

圧倒的な求人数を誇っている日本最大級の求人サイトです。
名前を聞いたことがあるという方も多いですよね。
マイナビエージェントは30代~40代の営業職未経験OKの求人も扱っており、幅広い求人情報を持っています。

営業職の求人において「顧客折衝経験のある方」という文言をよく見かけます。
やはり即戦力として採用したいと考える企業が多いのは否めません。

しかしこちらのサービスでは、「未経験歓迎」の求人も多数あります。
担当アドバイザーにヒアリングしてもらいながら、自分に合った仕事を見極めていくことが可能です。

マイナビエージェント

2.キャリトレ

「キャリトレ」は株式会社ビズリーチが運営する20代若手向けの求人サイトです。
こちらのサービスの最大の特徴は20代若手向けであるということと、企業の人事担当の方と直接やりとりをすることができることの2点です。

まず、30代以上向けのビズリーチとは異なり、20代若手向けとターゲットを絞っていることもあるので、「未経験歓迎」の求人も他サイトに比べ非常に多いです。

また、求職側と企業側が直接やりとりをすることができるので、疑問点などを直接問い合わせることができます。

それによって入社後のミスマッチの可能性が低くなり、双方にメリットがあるのです。
ただし、これは逆に言うとアドバイザーなどのサポートを受けることはできないということなので、職探しが不慣れな方は事前に企業の情報等を調べるなどしていく必要があります。

キャリトレ

3.タウンワーク

最後にご紹介するのが「タウンワーク」です。
アルバイトやパートの仕事を探すイメージをお持ちの方もいるかもしれませんね。
しかしタウンワークでは、正社員や契約社員の求人も多く扱っているのです。

アルバイトなどを探す際に使った事があったり、検討したことがあったりするかと思いますが、そのルートからの正社員登用、未経験歓迎など、ハードルの高すぎない求人を多く見かけます。
タウンワークは何といっても随時更新されていく求人情報を冊子上、web上の両方から確認することができるので、鮮度の高い求人情報を生活の隙間時間に効率よくチェックすることが可能なのです。

また情報誌としての要素も強いため、営業職についての特集などを組まれていることもあり、未経験の求職者のニーズに合った情報を多く得ることもできます。
初めてのことだらけで不安と感じる方は、他の求人サイトも使いながらタウンワークも利用すると良いと考えられます。

タウンワーク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は「営業職が未経験」という方のためにどんなサイトを使えばいいのかをまとめました。わからないことも多い中での仕事探しになると思いますので、そんな不安を払拭してくれるような求人サイトを複数利用することがオススメです。
より多くの情報を比較しながら、新しい「営業」という仕事に大きな1歩を踏み出して行ってくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!