営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

経営理念(2018年)

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

顧客満足

当社はお客様の満足を実現するため常に変化・改善・改革します。

・当社は当社のサービスを活用して頂ける企業や人を「お客様」と呼び、お客様に当社のサービスを活用して頂き、満足をして頂けるようにサービス提供を行います。

・当社の唯一の収益源はお客様からもたらされる当社サービスに対する対価であり、当社メンバーの報酬・給与ならびに当社が活動するための諸経費も、原則としてはこの唯一の収益源から成り立っています。お客様の満足無くして、当社の繁栄や発展はあり得ません。

・当社はお客様の多様な満足を受け入れ、また変化するお客様の満足を得るために当社自身も変化・改善・改革をしていきます。お客様の満足を得るために、当社ができることはないか、当社が変えることはないか、当社ができるようにならなければいけないことはないか等を第一に考えます。

当社メンバーはお客様の満足を実現することにより、当社メンバーとしての満足を得ることを目指します。

・当社メンバーは、お客様からの満足を頂くことにより、当社メンバーとしての満足(社員満足・従業員満足)を得られるように努力します。お客様の役に立つ、貢献する、価値をもたらす、これによりお客様からの感謝や賞賛を頂くことにより、人が本来持つと考えられる「誰かの役に立ちたい」「努力を評価してほしい」「感謝をされたい」等の欲求や感情を満たすことにより、当社メンバーとしての満足を得ることを目指します。

 

市場創造

当社は、当社独自の「市場」を創造します。

・当社はサービスを自ら作り、そしてその価格の決定権を自ら持ちます。お客様からのサービス内容の改善要求に対して自らが改善し、お客様にとって最適な価格設定を自ら行います。他の企業ならびに商品・サービスの代理店は原則として行わず、他の企業が作り出した市場において、フォロワーとして事業運営することを行いません。

・当社が作り出した独自の市場に、他社が参入してくることは十分考えられます。また、その市場の魅力があればあるほど、他社が参入してくる確率は高くなります。当社は、当社が作り出した独自の市場におけるリーディングカンパニーとして、後発の企業では発想できない変化・改善・改革を起こし続け、常にその市場においてリーディングカンパニーであり続けます。

当社は独自の市場を作り出すと共に、顧客満足との両立を常に実現します。

・顧客満足なき市場は「市場」とは呼ばず、それは自己満足の領域です。当社が作り出した新しい市場において、今までにない満足、あったら良いと思っていたが得ることができなかった満足をお客様にもたらします。

 

前向思考

未来を見て、そして今を見る。未来の目的や目標を見据えつつ、現在の仕事に全力で取り組みます。

・前向思考とは「未来を見て、そして今を見る」ということです。ある1つの仕事を成就させるためには継続が重要です。それは時には、一見すると同じような仕事のルーティンと感じられることも多くあります。近視眼的に目の前の仕事に捕らわれると目的や目標を見失い、本来その仕事から得られる満足や報酬を十分に得ることができないことにも繋がります。前向思考とは、そのような状態になった時、またそのような状態に陥らないように、顔を上げて未来を見つめ、そして今の仕事に全力で取り組むということを意味します。そして、この「未来」とは、5年~10年といった長期的な時間軸のことを指しています。

・前向思考=ポジティブシンキングではなく、ポジティブシンキングはあくまでも前向思考の一部であると言うことができます。また、前向思考の持つポジティブさというのは、根拠のない楽観的なものではなく、未来にある実現可能なよりよい状況や状態を根拠としたポジティブさです。

・当社メンバーは、自分は何のために生きるのか?何のために仕事をするのか?このような根本的な質問を自らへ問いかけ、長期に渡る未来の目的・目標を自ら見出します。そして、その未来の目的・目標を見据えつつ、現在の仕事に全力で取り組み成果を出し、自らが描く未来を実現していきます。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!