営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

スタートアップこそ営業代行を使うべき理由

スタートアップは、一般的には創業から3年前後の企業を指し、売上や実績を作るために積極的な市場開拓を行う必要があります。
そんなスタートアップこそ、営業代行を使うことで得られるメリットがたくさんあるのはご存知でしょうか?

そこで今回は、スタートアップこそ営業代行を使うべき理由について紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

スタートアップこそ営業代行を使うべき理由

創業間もないスタートアップは、顧客づくりに必要な営業活動が不可欠です。
とはいえ、営業活動以外にもサービス開発などやるべきことはてんこ盛りなわりに、社員数は少なく、1人で行う業務量は膨大になりがちです。
さらに、資金が潤沢にあるわけではないので、経費の使い道もシビアになりがちです。
そんなスタートアップこそ、営業代行を使うことであらゆる経営課題を解決することに繋がるのです。

それでは早速スタートアップこそ営業代行を使うべき理由についてご紹介いたします。

①営業のプロが営業活動を行うため、業務効率化につながる

スタートアップで働く人が全員営業経験があるとは限らず、未経験から営業活動を行うと勘どころがわからずに非効率な営業活動となるケースが多々あります。
営業代行は、営業経験豊富な人が代わりに営業活動を行ってくれるので、スタートアップで働く人が営業するよりも非常に効率良くアポがとれたり、契約がとれたりします。
営業代行が営業活動をしてくれている間は、他の業務に集中することができるので、営業代行を利用することで会社全体の業務効率化につながるのです。

②ランニングコストが低い

営業代行と聞くと、外部に業務を委託することになるため、「お金がすごくかかる」と思われがちです。
しかし、営業代行は完全成果報酬型を採用している会社が多く、結果が出なければ費用は一切発生しません。

また、営業代行する範囲にもよりますが、アポ1件取得であれば平均1万5000円~2万円と低価格な料金設定をしているところが多いので、ランニングコストがぐっと抑えられます。

さらに、営業代行に支払う報酬は相談できることも多いため、大きなコストをかけずとも将来の顧客を獲得できるのが営業代行の魅力です。

③自社が気づいていない新たなターゲットが見つかる可能性がある

営業代行は、依頼主がどんな会社で、どんな商品・サービスを扱っているのかといった事業背景の理解からスタートします。
もちろん、自社の扱うサービスや商品は、自社が1番理解していますが、背景を聞いているうちに豊富な実績を持つ営業のプロである第三者の目線で、狙うべきターゲットを提案してくれます。
その中には、自社でも気づかなかった新たなターゲットを発見することにもつながり、よりビジネスを拡大するヒントを得ることになります。
営業代行を利用することで、顧客獲得の可能性以外にも、今後のビジネスを拡大できる可能性も秘めています。

営業代行会社の中でもオススメは「株式会社アイランド・ブレイン」

営業代行 アイランドブレイン

営業代行会社の中でも際立って知名度が高いのは株式会社アイランド・ブレインです。

アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。

1.桁違いの実績

アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。

2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない

アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。

3.新規開拓営業のプロが担当

アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。

4.条件を満たしたアポイントを獲得

アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。

ぜひ一度以下の公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

株式会社アイランドブレイン

まとめ

今回は、スタートアップこそ営業代行を使うべき理由について紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。
営業代行で業務を委託するのに抵抗があった方も、営業代行の利用を前向きに検討してもよいと思えたのではないでしょうか。
スタートアップはやるべきことが多く、日々目まぐるしい業務に追われがちなので、営業代行を利用して少しでも業務効率改善につなげてみることをおすすめします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!