営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

入社1年目の営業マンにオススメの腕時計3選!

多くの場合、高校や大学を卒業した後は会社という新たな環境の仲間に入れてもらうことになります。
「郷にいっては郷にしたがえ」ということわざもありますが、今後の関係のためにも悪目立ちすることは避けたいものです。
ただ、できることなら自分好みの時計や、ファッション性が高い小物を身につけたいですよね。
入社1年目の営業はどのような腕時計をするのが好ましいのでしょうか?

そこで今回は、入社1年目の営業マンにオススメの腕時計を3つご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

入社1年目の営業マンにふさわしい腕時計とは?

入社1年目の営業マンにふさわしい腕時計は、「高すぎず、安すぎない」そして「地味め」なものがおすすめです。
理由は、最初は悪目立ちするのではなく、先輩にリスペクトを示すことが大事だからです。

基本的に新入社員は上司から仕事を教えてもらう立場にあるので、上司との信頼関係を築くのが最初の仕事。
上司に認められれば、次第に任せてもらえる仕事が増え、メキメキと実力を伸ばしていけます。

もしあなたが一流の営業マンになりたいのであれば、服装で目立つのではなく、仕事で結果を残して目立ちましょう。

入社1年目の営業マンにオススメの腕時計3選

腕時計のバンドには”金属”と”革”がありますが、おすすめは「金属」です。
長時間つけても蒸れにくく、スーツの色を選ばないこともメリットです。
そこで今回は、金属バンドタイプのおすすめ腕時計を3つ厳選してご紹介していきます。

営業にオススメの腕時計1:SEIKO(セイコー)

セイコーは言わずと知れた日本の時計ブランド。

そこまで時計に興味がない人には参考価格16,500円で販売されている「スピリットシリーズ(SCDC037)」がおすすめです。

営業 腕時計

スピリットシリーズ(SCDC037)

クオーツ式で時間が狂いにくいため、時計としての役割は十分果たせます。

ただ、もう少しデザインにも凝ったものが欲しいという方もいるでしょう。

その場合は参考価格38,500円の「SPIRIT SMART(SBPY115)」が特におすすめです。

営業 腕時計

SPIRIT SMART(SBPY115)

楽天などに出店しているオンラインの正規販売店では、31,500円程度で販売されていることもあります。

試着はできませんが、安く購入したい方は各種ショッピングサイトでも価格をチェックしてみてください。

営業にオススメの腕時計2:CITIZEN(シチズン)

営業 腕時計

シチズンも日本の時計メーカーです。

シチズンの「AR3010-65E」は12本の線と2本の針だけの限りなくシンプルな、一切無駄のないデザイン。

ミニマリストの人や、とにかくシンプルでカッコイイものが欲しい方にピッタリです。

一般的な腕時計は2年に一度くらいのペースで電池交換が必要になりますが、こちらの腕時計はソーラー充電できるタイプ。

太陽光や室内のわずかな光で充電できますし、フル充電すれば約6ヶ月も稼働するエネルギー効率の良さも持ち合わせています。

シチズン AR3010-65E

営業にオススメの腕時計3:ORIENT(オリエント)

営業 腕時計

オリエントは年齢問わずファンが多いブランドでもあるので、年配の方と共に過ごしても嫌味を感じさせることがありません。

シンプルさを確保しながらも、スタイリッシュかつ上品なデザイン。

価格は23,000円〜69,000円前後と幅広いです。

少々値は張りますが、長く使い続けたい人は人気のスタンダードシリーズがおすすめですよ。

オリエント スタンダードシリーズ

まとめ

今回は入社1年目の営業マンにオススメの腕時計を3つご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
入社1年目の営業マンにふさわしい腕時計選びでは、「高すぎず、安すぎない」そして「地味め」なものがおすすめです。
今回ご紹介した国内3ブランドはその条件を満たした商品を多く取り揃えていますので、参考にしていただければ幸いです。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!