営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

ビジョン(2018年)

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

顧客満足度世界No1の営業支援会社となる

当社は営業支援という市場を創り出したリーディングカンパニーとして、顧客満足度世界No1の営業支援会社となります。

・2004年当時、営業支援事業を営む企業はほとんどありませんでしたが、2017年現在では営業支援事業を営む企業は、日本国内の主だった企業だけでも15社~20社は存在しています。

・市場創造の経営理念のもと当社は「営業支援」という市場を創出し、営業代行サービスや営業マネジメントサービスをお客様に提供してきました。しかし、2017年現在はその市場に多くの企業が参入し、競争が発生していると共に、お客様も複数の企業が存在していることを認識し、サービス提供する企業を比較しています。

・当社は、営業支援という市場を生み出したリーディングカンパニーとして、他の企業に先んじて発展をしていかなければいけません。そこで、2017年~2025年を見据えた当社のビジョンとして、「顧客満足度世界No1の営業支援会社となる」というビジョンを掲げます。

・営業支援事業(営業代行サービス、営業マネジメントサービス等)は、そのサービスの新規性やお客様にとっての重要性から、サービス提供を行う企業が顧客満足に対する意識が低い業界であったと言うことができます。お客様の満足度が低かったとしても、新たな企業からの依頼を得ることに困ることはありませんでした。

・しかし、その状態も長くは続きません。営業支援事業の認知度は市場に広まり、何かしらの営業支援サービスを導入している企業は日本国内だけでも数千社~1万社に達しています。市場におけるサービスの新規性は失われたと言えます。

・2017年以降は営業支援という市場においても、顧客満足の重要性が確実に高まります。サービスそのものの珍しさはすでになく、このサービスを活用してお客様に対してお客様の投じる費用を大きく上回る成果をもたらせるか、価値をもたらせるか、お客様の満足を得ることができるのか、ということがとても重要です。

・また、今までの当社の活動から、営業支援サービスに対するニーズは世界中の企業が持っていることが分かってきています。当社の営業支援事業の領域は世界であり、日本国内に留まらず世界中の企業に営業支援サービスを提供していきます。

・当社はこの市場のリーディングカンパニーとして、いち早く顧客満足度世界No1となることを目指します。お客様の満足を得るという根本的な課題に正面から取り組み、そしてそれを必ず実現します。

 

世界で活躍できる人材を育成しつづける

当社は営業支援事業を通じて、営業支援を必要とする世界中の企業に貢献し価値をもたらすことができる人材を育成しつづけます。

・2045年には日本の人口は8,000万人を割るとされ、そしてその発生確率は2017年現在から見ても極めて高いものであると言えます。今後10年単位のスパンでは確実に日本国内の市場はシュリンクし、日本以外の国、世界で仕事をよりしなければいけない時代がやってきます。その時には「外国」「世界」という言葉も、違和感のある言葉として捉えられているはずです。

・当社が想定している営業支援事業の領域は世界です。当社は営業支援事業を通じて、世界で活躍できる人材を育成しつづけます。営業支援事業とは、当社のお客様が新しい顧客を獲得する、本業の売上や粗利益を増やして営業利益を増やすことを支援する事業です。これは企業活動の根本の1つであり、この営業支援サービスを行うための知識、技術、考え方、経験等は大きな汎用性があり、営業支援サービスを提供しお客様を満足させることができる人材は、必ずや日本だけでなく世界で必要とされ活躍することができる人材であると言うことができます。

・当社メンバーは、世界で活躍することを念頭に置き日々の仕事に取り組みます。日々の営業支援サービスに従事する中から、より汎用的な考え方や技術を自ら考え自ら見出し、営業支援の考え方や技術を必要としている世界の数多くの企業に対して貢献し、大きな価値をもたらすことを目指します。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!