営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

千葉県内で営業職になりたい人向けのオススメ求人サイト5選

地元で就職したい、家族やパートナーが転勤になった、住んだことのない場所で挑戦してみたいなど、理由は様々ですが、特定の地域に限定して仕事を探したい人はたくさんいますよね。

今回は、千葉県内で営業職を探したいけれど、どこの求人サイトを利用すればいいのか分からない人のためにオススメの求人サイトをご紹介します。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

千葉県で営業職になりたい人向けの特化した求人サイトはある?

千葉県内限定で営業職という条件で探す場合、大手求人サイト、各種求人サイトから地方別に求人をまとめて紹介しているサイト、千葉県特化のサイトの3種類があります。

使い分けの仕方は、給与が高い企業で希望地にある支店で転勤なしを狙うなら大手求人サイト、給与は多少低くても希望地域内にある企業に勤めたいならその地域限定のサイト、どちらも気になるなら地方別に出ている求人をまとめているサイトがおすすめ。

また、千葉県には「ちばキャリ」という地域限定の求人サイトがあり、千葉県内に本拠を置く中堅・小規模企業の営業職も基本的には転勤なしの案件が掲載されています。

千葉県で営業の求人を探そう!おすすめ求人サイト5選

ここからは千葉県で営業の求人を探している方向けに、オススメの求人サイトを特徴とともにご紹介いたします。

リクルートエージェント

大企業を中心に大量の案件を持ち、独占求人も持っています。
20万件以上の非公開企業求人は業界トップレベル。
専任のキャリアアドバイザーがカウンセリングから入社までサポートしてくれます。
千葉県内の営業職求人が最多です。

リクルートエージェント

マイナビエージェント

大手企業からベンチャー企業まで幅広い求人を持っています。
80パーセントが非公開企業。
キャリアアドバイザーがカウンセリング、スケジュール管理から条件交渉までしてくれますよ。
求人票には書かれていない情報も収集が可能で、千葉県内の営業職求人はリクルートに次いで2番目となっています。

マイナビエージェント

エン転職

大手企業から中堅企業を中心にベンチャー企業の求人も持っています。
新着求人、おすすめ求人の案内回数が多い傾向があります。
スカウトを利用すると非公開企業の紹介を受けられ、企業からスカウト案内がきます。

エン転職

type.転職エージェント

大手企業からベンチャー企業まで幅広く、独占求人も持っています。
80パーセントが非公開企業となっています。
専任のキャリアアドバイザーがカウンセリングから条件交渉までしてくれます。

type.転職エージェント

ちばキャリ

千葉県で働きたい、または千葉県から通勤したい人のための求人サイトです。
地域密着型で、千葉県内の中堅から中小企業を紹介しています。
紹介企業は直接取材に行って条件などについて詳細な情報を掲載しています。
コンサルタントによるサポートが受けられます。
営業職に限定した求人は地元密着企業メインのため大手求人サイトより少ない傾向です。

ちばキャリ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
千葉県は「首都圏内」に属している地域なので大手企業の「千葉支店」「千葉営業所」の数もそれなりにあり、県内限定で営業職になりたい人に向くおすすめ求人サイトも高月収案件も揃っていますし、様々な業界の企業から選べる点も恵まれています。
キャリアアドバイザーとの直接面談も地方に比べて受けやすいので、カウンセリングを受けたり、アドバイスをもらうなどしながら、どんな業種・企業風土が自分に向いているのかを把握して最適な会社を紹介してもらうようにしましょう。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!