営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

化粧品会社の営業マンになりたい人向けのオススメ求人サイト3選

女性なら憧れの勤め先のひとつである、化粧品会社。日々新しいメイクアップ商品や、最新のスキンケアアイテムを熟知できるのは仕事の楽しみになるでしょう。
また、美容部員の求人は多く掲載されているけれども、営業マンの募集はなかなか少なく、門戸が狭いことも多いです。

そこで今回は化粧品会社の営業マンになりたい方向けに、優良求人が掲載されている求人サイトを3つご紹介します。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

1.化粧品・コスメ業界専門の求人サイト「彩職」

彩職(さいしょく)は、400社を超える化粧品企業の求人が集まる求人サイト。
大手企業から外資系企業に至るまで、トップクラスの求人を網羅しており、求人の質が高いのが特徴です。

彩職のおすすめポイントとしては、毎月化粧品業界のトレンドを紹介したり、職務経歴書の書き方をはじめとする転職のコツを伝授したり、とリアルな情報に素早くアクセスできる点です。
化粧品業界は様々な製品が目まぐるしくローンチされるため、トレンドを抑えておくことが求められます。
そんな業界特性の知識について詳細に載っているので、面接対策もバッチリできちゃいます。

彩職

2.コスメ系や営業職系求人がトップページに掲出されている求人サイト「女の転職Type」

女の転職Typeは、正社員として長く働きたい女性向けに展開している求人サイト。
女性に特化していることもあり、様々なライフイベントを経験しても働きやすい企業を中心に取り扱っています。

女の転職Typeのおすすめポイントとしては、年収&お仕事相性診断があることです。
市場価値測定研究所の評価ノウハウをベースに、ビジネス基礎能力やコアスキルを数値化し、女性転職希望者の職種・年齢別平均給与データを加味して診断されるため、信憑性が高いといえます。

さらに、診断後におすすめ求人TOP10も紹介されるため、求人を探しやすいようになっています。

女の転職Type

3.有名化粧品クチコミサイトから派生して生まれた「アットコスメキャリア」

誰もが知っている、日本最大級の化粧品クチコミサイトである「@cosme(アットコスメ)」が人材サービス業に進出して生まれた求人サイト。
アットコスメキャリアのおすすめポイントとして、地域に根ざしたキャリアアップセミナーが開催されており、ダイレクトに情報収集が可能な点です。
転職セミナー系は大都市を中心にしか開催されないことが多いですが、募集定員も少なめに設定されたセミナーが開催されるため、より蜜なコミュニケーションをとれます。
特に、営業職への転職となると、残業時間や働きやすさなど気になるけれどなかなか聞けないことも多いですよね。
そんな不安を払拭してくれるのは強い味方になります。

その他にも、LINE電話を通じた転職相談も可能ですので安心して利用できる求人サイトです。

アットコスメキャリア

まとめ

いかがでしたでしょうか?求人サイトが多くある中で、化粧品会社に特化した求人サイトをご紹介させていただきました。専門性が高いため、求人の質が他のサイトよりも高かったり、詳細に募集要項が書かれていたりします。
ぜひ、これらの求人サイトをチェックして、化粧品会社での営業マンとして華々しいキャリアを築いていってくださいね!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!