営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンの彼にプレゼントしたいボールペンブランド6選

社会人になるとボールペンひとつとってもこだわりたくなるもの。
クライアントとの商談でブランド物のボールペンを使ってるだけで仕事ができる男に見えたりもします♪
長く愛用できるボールペンを自分で購入する方も多いと思いますが、もし彼がまだ持っていなかったらボールペンのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか♪
でも大事な人へのプレゼント・・・どのブランドがいいかなあと色々迷ってしまいますよね。

そこで今回は、相手の好みや使うシーンを考慮してビジネスからプライベートまで使えるボールペンブランドをピックアップしてご紹介いたします!

営業マンの彼にプレゼントしたいボールペンブランド6選

それではさっそくご紹介していきたいと思います♪

機能性とデザイン性を両立したビジネスマンに人気の“PARKER“

営業 プレゼント ボールペン

世界に多くの影響を与え続けてきたパーカーのボールペンは、優れた書き心地と洗練されたフォルムが万人に好評で、歴史のあるブランドです。
ビジネスマンに広く愛されているパーカーのボールペンは、ひとつ持っておくと使い勝手が良いです。
名入れをしてくれるサービスもあるので、せっかくですから彼の名を入れてプレゼントしてあげるのも良いですね♪

ドイツの高級ブランド“MONT BLANC“

営業 プレゼント ボールペン

スタイリッシュなアイテムを数多く展開しているモンブラン。
高級万年筆のブランドとして歴史は古く、1906年からビジネスマンに愛されてきましたね。
自分へのご褒美に、大切な方への贈り物に、購入される方も多いはず。
耐久性のあるプラチナコーティングが施され、男性の手にフィットするサイズ感やオーソドックスなデザインで書きやすく、名入れ可能なモンブランのボールペンは幅広い層の方の憧れのブランドではないでしょうか。
カジュアル使いから高級感のあるデザインまで幅広く展開しているため、飽きがこずおすすめです♪

プロ仕様の“Pelikan”

営業 プレゼント ボールペン

ペリカンは1838年にドイツで生まれた筆記用具ブランド。
滑らかな書き心地と耐久性、発色の良さも好評。
プロ仕様の高機密なボールペンなので、高く評価されています。
中でも「スーベレーン」は高級感があり、どんなシーンでも最適です。
ビジネスライクなボールペンを展開しているため、営業マンの彼にぴったりのものが見つかりそうですね!

スイス生まれの“CARAN d’ACHE“

営業 プレゼント ボールペン

CARAN d’ACHEは、スイス・ジュネーブ生まれの筆記・小物を取り扱っているブランド。
手が疲れにくいという定評があるブランドです。
鉛筆会社として創業している名残もあるのか、色鉛筆をイメージした豊富なカラー展開が特徴。
特に「849コレクション」が人気ですよ!

個性的なデザインを求めるなら“LAMY“

営業 プレゼント ボールペン

ドイツ生まれの筆記用具ブランド“LAMY“。
若年層向けという定評もあるので、「サファリ」や「AL-s tar」シリーズがおすすめ。
軽量で手が疲れにくく、汚れが目立ちにくいステンレス素材のため、仕事を頑張っている彼を労ってプレゼントしてはいかがでしょう♪

スタイリッシュなデザインを求めるなら“WATERMAN“

営業 プレゼント ボールペン

万年筆ブランドとしてアメリカで生まれた“WATERMAN“。
ボールペンなどインクが入っているペンは漏れの心配も付き物ですが、こちらのブランドはそんな心配無用!
シャープで安定した書き心地の名入れボールペンをプレゼントにいかがでしょう。
高級感を求めるならツイスト式がおすすめです♪

まとめ

今回は、相手の好みや使うシーンを考慮してビジネスからプライベートまで使えるボールペンブランドをピックアップしてご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?
ボールペンを選ぶ上で重要なのは何と言っても長く愛用できるものかどうか。
近年は、ボールペンを使う場面が昔ほど多くない時代に変化してきましたが、そうは言っても仕事上欠かせないアイテムであることは変わりないと思います。
さらに書き心地が良く愛着の持てるようなペンを持っているだけでもモチベーションが上がったりしますよね♪
ぜひ、大切な彼に喜んでもらえるようなボールペンを贈ってみてはいかがでしょうか。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!