営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

ビジネスで使える!営業マンにオススメのベルト3選!

スーツスタイルで仕事をする営業マンにベルトは必須と言っても過言ではないアイテム。
ベルトなどさりげない小物でもおしゃれを楽しみたい!と思っている方は多いと思いますが、ビジネスでどこまでOKなのか?どんなデザインがNGなのか?境界線がわからない方も多いと思います。

そこで今回は、ビジネスで使える営業マンにオススメのベルトをご紹介いたします。

ビジネスで使える!営業マンにオススメのベルト

それではさっそくビジネスで使える営業マンにオススメのベルトをご紹介していきたいと思います!
会社や業種によってはNGのデザインやバックルの大きいものも多いですが、今回は比較的どの業種でも使えるビジネス向きのものをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

dunhill(ダンヒル)

営業 ベルト オススメ

ダンヒルは1880年に誕生したイギリスのブランド。
クールな印象のメンズアイテムを中心に展開しています。
元々は馬具専門店として始まったダンヒルですが、現在はスーツや革小物などの取り扱いも豊富で、特に上の年齢層の方からの支持が高いです。

上品で高級感あふれるダンヒルのベルトはバックルにまでこだわりが感じられる丁寧な作りで、年代を問わず着用できます。
光沢のある革がスーツスタイルを一段と大人っぽくそして上品にしてくれますよ。

ダンヒルのリバーシブルベルトHPT010A42は、表面がなめらかでフォーマルな雰囲気を漂わせながらも華やかなデザインに仕上がっています。
ベルト幅はスーツと相性の良い3cmとなっており、幅広いスタイルに合わせやすいですよ。

BURBERRY(バーバリー)

営業 ベルト オススメ

バーバリーはイギリスを代表するラグジュアリーブランドです。
バーバリーのベルトは個性的なデザインからフォーマルなデザインまで幅広く、ビジネスでも使えるアイテムを豊富に取り扱っているので、選ぶのも楽しいですよ。
ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方におすすめのブランドです。

バーバリーのリバーシブル ロンドンチェック メンズベルトはリバーシブル仕様になっていて、表の素材にはスムースレザーを使用、光沢がありながらシンプルなデザインが上質さをさらに演出してくれます。
ビジネスシーンだけでなく冠婚葬祭にも使えるような気品のあるデザインに仕上がっています。

BVLGARI(ブルガリ)

営業 ベルト オススメ

1884年に誕生したブルガリは、銀細工のお店としてスタートしたブランドですが、現在は腕時計やレザーグッズなど幅広いアイテムを展開し、世界中のセレブから愛されるブランドに。
そんなブルガリのベルトは質の良い素材を使った高級感あふれるデザインが魅力です。

ブルガリのリバーシブルレザー ロゴバックルベルトは両面使えるリバーシブル仕様になっており、表面には型押し加工がほどこされ、エレガントな雰囲気に仕上がっている逸品です。
上質なレザーは使い込めば使い込むほどに味わいを楽しめますので、経年変化の魅力も感じながら長く愛用できるベルトです。

まとめ

今回は、ビジネスで使える営業マンにオススメのベルトをご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?デザインやバックルの派手さによってはビジネスシーンに不向きのものもありますが、今回ご紹介した品々はいずれもビジネスファッションと相性が良いものばかりです。革小物ですので使い込んで味が出てくるのも楽しみながら、日々のスーツスタイルをおしゃれに格上げしてみてはいかがでしょうか。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!