営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンで夏にオススメの服装は?快適で爽やかな印象を与えるコーデ5選

毎日スーツスタイルで過ごすことの多い営業マン。
夏場は暑さをしのぎつつ、おしゃれな着こなしを叶えたいですよね。
着心地も快適で、かつ見た目にも爽やかでおしゃれな印象を与えてくれるかっこいい夏コーディネートをしたい!
そんなあなたに♪

今回は、快適で爽やかな印象を与える、営業マンの夏のおすすめコーデをご紹介いたします。

快適で爽やかな印象を与える営業マンの夏のおすすめコーデ

それではさっそく、快適で爽やかな印象を与える、営業マン向けの夏のおすすめコーディネートをご紹介いたします。

営業マンの夏のおすすめコーデ:サックスブルーで清涼感を演出

営業 夏 コーデ

サマースーツの定番カラーのひとつでもあるサックスブルーを使うと、清涼感のある夏コーデに仕上がります。
ジャケットやスーツ本体にではなく、シャツやポケットチーフなどで部分的に取り入れるのも手軽で初心者にもオススメです。
夏は爽やかなサックスブルーのアイテムを1つ2つ揃えてみてはいかがでしょうか。

営業マンの夏のおすすめコーデ:ポロシャツをインナーに使ってTHEクールビズ

営業 夏 コーデ

クールビズシーズンのみ着用を許されるポロシャツをインナーに使った夏コーデです。
ポロシャツだけ着るとスポーティでカジュアルな印象を与えてしまいますが、ジャケットやスーツスタイルと合わせれば上品にキマりますよ。
また、ボタンを全て閉じて着用するだけでも誠実で紳士的な雰囲気を演出できますので、ポロシャツはカジュアルすぎて抵抗があるという方は、このように着こなし方を工夫して挑戦してみてはいかがでしょうか?

営業マンの夏のおすすめコーデ:ビビッドカラーを取り入れて周囲と差をつけよう

営業 夏 コーデ

周囲と差をつけにくい夏は、ビビッドカラーをどこかのアイテムに取り入れるだけで周囲と差をつける上級者コーデが仕上がります。
インナー、ネクタイ、ポケットチーフ、靴下など小さい面積から取り入れるのがオススメです。
発色の良いビビットカラーのアイテムが、ワンパターンに陥りがちな夏の着こなしにアクセントを加えてくれますよ。
オレンジや黄色、赤色といった暖色は夏には暑苦しい印象を与えてしまい不向きなように思えるかもしれませんが、ワンポイントとして少量取り入れるのはおしゃれですし、逆にその色を使う人が周囲に少ないであろうことから、周りと差をつけることができるおしゃれポイントなのです。

営業マンの夏のおすすめコーデ:ペールトーンを基調とした季節感のある涼しげなスーツスタイル

営業 夏 コーデ

近年人気の高いペールトーンのアイテムを取り入れると、季節感のある涼しげな夏コーデが完成します。
ペールトーンの色味は清涼感とともにソフトで爽やかな印象をもたらしてくれます。
スーツ自体にペールトーンを取り入れるのもいいですし、思い切ったコーディネートは勇気が出ないという方はインナーに取り入れるのも◎。

営業マンの夏のおすすめコーデ:ダークトーンのインナーで引き締める上級者コーデ

営業 夏 コーデ

サマースーツは淡い色味のものやリネンなどカジュアル感も出してしまう素材のものが多いですが、インナーにダークトーンを持ってくるとサマースーツでもビシッと引き締まった印象を与えるコーディネートに仕上げることができます。

インナー次第でコーディネートの印象を大きく変えることができ、大人で紳士的な落ち着きを演出する上級者コーデを魅せることができますよ。

まとめ

今回は、快適で爽やかな印象を与える、営業マンの夏のおすすめコーデを5パターンご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。夏は冬と違ってスーツスタイルのパターンに限りがありますから、色味や組み合わせで周囲と差をつけましょう。
ぜひ今回の記事を参考に、爽やかな夏コーデを作り上げてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!