営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

【2020年最新】営業マンの好印象を与えるツーブロック髪型6選【画像あり】

今では多くの男性がしているツーブロック。
幅広い年代にも人気で、ビジネススーツにも似合う髪型です。

そこで今回は、2020年最新版の営業マンの好印象を与えるツーブロック髪型を、画像とともにご紹介していきます。

ツーブロックとはどんな髪型?

そもそもツーブロックとは、どんな髪型のことをさすかご存知ですか?
ツーブロックとは、シンプルに言えば「段差のある髪型」のことをいいます。
「ツーブロック」を直訳すると「ふたつの塊」となるように、髪の長さが同じところをひとつの塊ととらえ、カットした髪と刈り上げた髪が段差ができているスタイルのことです。

刈り上げていても、髪が徐々に長くなっていて段差が無い髪型ではツーブロックとは言いません。
トップを長めにし、サイドと襟足、またはサイドのみを短く刈り上げたスタイルが代表的なツーブロックです。

ツーブロックは、営業マンにおすすめのヘアスタイル!

好印象を与えるために、見た目が大事な営業マン。
営業マンには、爽やかさ・清潔感が求められます。
みんなが似たようなスーツを着る中、髪型は印象を大きく左右する重要なポイントです。

そんな営業マンにおすすめしたいヘアスタイルがツーブロックです。

その理由を2点ほどご紹介します。

サイド・襟足がすっきりしていて清潔感がある

サイドと襟足がすっきりしていることで、爽やかさ清潔感が出ます。
伸びっぱなしの髪は相手にだらしない印象を与えてしまうので、カットは定期的に通いましょう。

忙しい朝もスタイリングが楽

忙しい朝、毎日スタイリングに時間をかけている余裕はありませんよね。
かといって、ノーセットでぼさぼさの髪ではいけません。
カットしてもらうときにツーブロックにしておけば、長い部分の髪の毛だけセットすればいいのでスタイリングも簡単です。
しかし、長い部分の髪の毛だけでなく、刈り上げた短い髪の毛にもスタイリング剤をつけるのがセットのポイントです。

【2020年最新】営業マンの好印象を与えるツーブロック髪型6選を画像とともに紹介!

ではここからは、営業マンにおすすめの好印象を与えるツーブロックの髪型を、ピックアップしてご紹介します。

 

営業 ツーブロック 髪型

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/73354

耳周りは0ミリで刈り上げて、すっきりとした爽やかさ。
また、前髪はしっかりと立ち上げて動きを出し、大人の色気も出ているヘアスタイルです。

営業 ツーブロック 髪型

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/48891

サイドを広めに刈り上げたツーブロックです。
スーツにも似合い、スタイリングも簡単で朝が忙しいビジネスマンにおすすめのスタイルです。

 

営業 ツーブロック 髪型

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/47336

トップも短めの定番ベリーショートスタイルです。
ウェットな質感のしっかりスタイリングで、清潔感抜群の好印象スタイルです。

 

営業 ツーブロック 髪型

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/24887

サイドはさっぱり、前髪は少し重めのツーブロックです。
ウェットスタイリングで束感を出し、大人の落ち着いたビジネススタイルです。

 

営業 ツーブロック 髪型

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/21338

好感度高い爽やかさのポイントは、無造作くせ毛風のヘアスタイル。
直毛の方は、ニュアンスパーマをかけて簡単にくせ毛風スタイリングが完成します。

 

営業 ツーブロック 髪型

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/51532

ナチュラルなツーブロック七三スタイル。
前髪はしっかり立ち上げて、七三のバランスをお洒落に格好よくセットします。
こちらも直毛の方にはパーマでくせ毛風な動きをプラスするのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
男性に人気のツーブロックスタイルの中でも、営業マンにおすすめの髪型を6点ご紹介しました。営業マンは、好印象を意識した爽やかで清潔感の出るヘアスタイルがおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!